五匹のきんぎょ

今飼っている五匹のコメットに日々の何でもない出来事を聞いてもらい認知症予防の日記としたい。

今年は紅葉の当たり年みたい

2016-11-19 13:56:09 | 旅行

先週に続き、今週も兵庫県のとある所に紅葉ツァーで行ってきました。天候は最高に良かったです。

一日ずれた今日であれば足元が悪くてとても山歩きできる状態ではありませんね。旅行はタイミングと天気に影響を受けますが運が良かったと思っています。

初めに最上山紅葉公園というところでした。宍粟市にある紅葉公園でまぁ見事な紅葉でしたね。

 

小高い丘に沢山のカエデが植えられており、紅葉狩りには最高の場所みたいです。

地元の幼稚園生達が遠足方々、訪れていて楽しそうにしてました。体力的には完全に私の方が負けてましたよ。歳を感じました。

 

 

丹波篠山で松茸尽くしの昼食を頂きそこから15分くらいの所にある、洞光寺というお寺に行きました。池の周りの立派な紅葉がとても印象的でした。

今年は人生で一番状態の良い紅葉に巡り合えてるようです。

最後は拝観料を取るお寺だからかなり期待していたのですが、高源寺というお寺で、今年最低の紅葉に当たりました。落ち葉の方が多くて残った葉も今一で写真に収める気がしなかったから一枚も取りませんでした。

同じ県内でも場所が代わればこうも違うのかとびっくりしました。有名なお寺らしくて、観光バスが何台も来ていて、人はかなりいたみたいですよ。

大半の人はがっかりしたと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六甲・有馬の紅葉狩り | トップ | ウィーブってこんなに難しか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。