文政小では人権月間の取組として「ありがとうの手紙」を実施中です。
自分のクラスや他のクラス・学年の仲間に、感謝の言葉を贈る取組です。
各々、自分の思いを書いた紙を廊下に置かれたポストに投函しています(写真は昨日のもの)。
さて今日。
2校時と3校時、3年生から6年生までは熊本県学力調査を行っています。
他の学年もきをつかってでしょう、いつもは賑やかな授業時間がしーんと静まりかえっています。
集中している子どもたちの迷惑にならないよう、写真は遠くからそっと撮影しました。
さて午後になると賑やかな声も!
6年生が図工(木工)の授業中でした。
一方こちらは静か!2年1組の子どもたちは静かに自習(漢字のプリント)をしています。
早く終わった子は、裏に練習をしていました。
自分のクラスや他のクラス・学年の仲間に、感謝の言葉を贈る取組です。
各々、自分の思いを書いた紙を廊下に置かれたポストに投函しています(写真は昨日のもの)。
さて今日。
2校時と3校時、3年生から6年生までは熊本県学力調査を行っています。
他の学年もきをつかってでしょう、いつもは賑やかな授業時間がしーんと静まりかえっています。
集中している子どもたちの迷惑にならないよう、写真は遠くからそっと撮影しました。
さて午後になると賑やかな声も!
6年生が図工(木工)の授業中でした。
一方こちらは静か!2年1組の子どもたちは静かに自習(漢字のプリント)をしています。
早く終わった子は、裏に練習をしていました。