文政小BLOG

文政小と文政小っ子たちの様子をお伝えします。

花苗の移植

2016-10-11 16:35:19 | 日記
鏡まちづくり協議会青少年育成部会の花作りボランティアの方と一緒に6年生が花苗の移植に取り組みました。
1回目は先週の6日。6年2組が取り組みました。




「楽しかった!」という感想を聞かせてくれた子が居ました。
さて、今日11日。
6校時目、賑やかな合奏練習に4年生が、

理科の太陽の動きの観察に3年生が頑張っていました。

その同じ時間、6年1組が花苗の移植(2回目)に取り組みました。

説明を受けたら、早速割り箸で小さな苗をポッドに移します。













みんな楽しそうに取り組んでいました。
この後の水かけ掛は6年生が交代でやっていくそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようこそ先輩! | トップ | 今日のわくわくタイムは「思... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。