そんなトコロであんなコトを!?

世間を徘徊する肥満体がブツクサとほざくブログですよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬ですね

2009-12-07 16:33:15 | 日記
文プロも、本番が終わってはやひと月が経とうとしています。
我々キャストの仕事はそこらで一段落いたしましたが、スタッフの皆様はまだ色々と頑張っておられるのであまりダラケてもいられません。



で。
今週にまとめとしての【反省会】があります。
そこでホントの一段落です。
このブログも『ハムレット』から離れて、ローゼンクランツでもギルデンスターンでもない、私個人のブログになります。
建て逃げするわけにも参りません(笑)

それにあたってブログ名を変えようかとも思いましたが、いい案も浮かびませんしリンク貼って下さってる皆様に連絡するのも面倒です。
めんどくさがりですみませんね。






というわけで、今後はひたすらアニメ関連の話題を書き続けるヲタブログと化します。
あ、来年にまた舞台をやるので、その時にはまたマトモなこと書きますけど。





宜しければ、この肥満体にこれからもお付き合いください。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

しみじみ

2009-11-11 08:44:02 | 日記
明治大学文化プロジェクト第六回公演『ハムレット』、その本番が迫っています。


今回は公演期間中ずっと雨に見舞われるという恐ろしい予報が出ておりますが、そんなことはさておき。
今回のチームでこの劇をやるのも、今日のゲネプロを入れてあと八回です。日にしたら五日しかありません。
祭りは、準備している間が一番楽しいといいます。
きっと公演が終わり、月曜日にバラシ(舞台美術や照明の一切の撤去)は寂しがりながらやるんでしょう。









ともあれ、泣いても笑っても準備は今日までしか出来ません。
皆様、我々文化プロジェクトは演劇としては異常な半年近くの準備期間を取って本番に臨みます。



我々の4380時間を見に来て下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲネプロ

2009-11-10 14:32:41 | 日記
これからゲネプロ(本番同様に行う稽古)です。


明後日から本番ですってよ!
雰囲気出てきていい感じです。皆様是非お越しをー!



階段の上り下りで膝にキている源なのでした☆

…我ながら星使うの気持ち悪いなァ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009-11-02 21:19:06 | 日記
というゲームがあります。
ホラーゲームです。



サイレントヒルやバイオハザードのようなバカスカ撃ったりするスプラッター型ホラーではなく、雰囲気は純日本。
ジトジトと纏わりつくようなジャパニーズ・ホラーの世界です。

今はやることもままなりませんが、今回のハムレットが終わったら、きっと二周目をやるでしょう。

夜には出来ませんけども! 夢に出るんですよ、ビビりなので。
しかし(人によっては)泣けるストーリーなので一度やってみる価値はありましょう。



あとテーマソングを歌う天野月子さんの歌の雰囲気が私は好きです。
しんみり。



現在は帰りの電車、ちょうど彼女の歌を聴いていたのでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

滑稽結構コケッコー

2009-10-19 12:31:57 | 日記
久しぶりに他のキャストのブログを眺めまわしてました。
私のブログからはキャストブログへ行くことはできませんが、私のブックマークにある「王妃な日々」(男王妃役、丸山港都先輩のブログ)からは全キャストブログへ飛ぶことができます。
お時間のある方はぜひどうぞ。
私のなんかよりずっと面白いです。


まぁ、結構しっかりしたことを書いてる人が多くて、オタクくさいフヌケたことばかり書いている私としては驚いてしまったんですが。












さて、既に文化プロジェクト『ハムレット』、本番まで一カ月を切っているわけですが。
私の芝居はまだまだ皆さまの前にお見せ出来るレベルではありません。

作られた反応。
偽りの言葉。
うわべだけの感情。

こんなモノはまともな芝居じゃあありません。
もっと気張らなくては。



いわく「役を生きる」こと。

もっといろんなことの本質に目を向けないと、私は改善されないように思います。
恥を捨てる?
もっと根本的な問題のような気もします。
もやもや。



とりあえず、叫んでみる。


うおおおおおおおおおお!


やった! フォントつかえた!(←
コメント
この記事をはてなブックマークに追加