うさぎ専門店 バニーファミリー大阪店のブログ

うさぎ専門店バニーファミリー大阪店のいろいろ。。。

アイカラーの答え。。。

2008年02月29日 15時02分30秒 | うさぎ
今日2月29日は、4年に1回の暦日です。
季節と暦月を調節する為に余分に設けた日らしいです。。。

知ってました??


昨日の問題の答えです。

①ネザーランドドワーフのオレンジの目の色は??
 答え:BROWN

②ホーランドロップのリンクスの目の色は??
 答え:BLUE GRAY

③ジャージーウーリーのブロークンオーパルの目の色は??
 答え:BLUE GRAY

④ミニレッキスのブルーオターの目の色は??
 答え:BLUE GRAY

⑤ネザーランドドワーフのヒマラヤンの目の色は??
 答え: PINK

みなさん正解しましたか??


実際、アイカラーは知らない方が多いので問題にしてみました。

お店さん、特に専門店さんなら知っていて当然の事なんですが・・・





この記事をはてなブックマークに追加

アイカラー

2008年02月28日 20時54分48秒 | うさぎ
うさぎさんには、目の色が色々あります。

一般的には、うさぎ=赤目と思っている方が多いですが・・・

ARBAスタンダードでは

①BLUE
②BLUE GRAY
③BROWN
④PINK
⑤MARBLED

と5色もあります。

お家の仔は何色の目ですか??

さて!ここで問題です。

①ネザーランドドワーフのオレンジの目の色は??
②ホーランドロップのリンクスの目の色は??
③ジャージーウーリーのブロークンオーパルの目の色は??
④ミニレッキスのブルーオターの目の色は??
⑤ネザーランドドワーフのヒマラヤンの目の色は??

全問正解目指して考えてね。。。

答えは明日にでも・・・・書きます!!


この記事をはてなブックマークに追加

健康チェック!!

2008年02月26日 19時51分11秒 | うさぎ
うさぎさんは、話せるわけではありません。
うさぎさんの健康を維持するには
毎日のチェックです!!
是非、チェックして下さいね!

簡単!健康チェック!!

1.食欲は?
(ご飯の食べている量、お水の飲んでいる量をチェック!)

いつもよりも食べない 又は、全く食べない時は要注意!

2.排泄物は?
(お掃除の時にチェック!!)

下痢をしている時は注意してください。状況によっては獣医さんへ
いつもより排泄物が少ない等の変化がある時も注意!

3.行動は?
(ご飯をあげる時、遊んでいる時、抱っこしている時等にチェック!)

動きが鈍い 又は、あきらかに元気がない時は要注意!!


全て、毎日見ていれば気付く事ばかりだと思います。
季節の変わり目は、体調を崩す仔が多いので気を付けて下さいね。

注意:簡単に書きましたので、気になる事は、速やかに信頼のおける専門店や獣医さんに相談しましょう!!







この記事をはてなブックマークに追加

シルバニアファミリー

2008年02月25日 21時06分27秒 | うさぎグッツ。。
今日の写真は、シルバニアファミリーです。
おそらく、15周年記念の大きいシルバニアファミリーです。
比較に普通サイズのを置いて撮りました。

私は、シルバニアファミリーは幼い頃から大好きなのですが
こんな大きなサイズのものは、初めて見ました。

可愛いでしょう!!

この記事をはてなブックマークに追加

マニュアル。。。

2008年02月24日 20時44分57秒 | うさぎ
うさぎさんについての飼育書や雑誌はたくさんあります。

本を読んで学ぶことはいいことだと思います。

しかし、マニュアルどおりにいかないと

うちの仔おかしいのでは。。。。と思う

飼い主さんが多いような気がします。

本には、いい情報もたくさんありますが

本によって情報が違います。

それは、その仔によって違うところがあるからです。

皆に当てはまることもありますが

当てはまらないこともあります。

なので、参考程度に考えてください。

わからないことは、信頼のおける専門店に聞いてくださいね。

写真は、ミニレッキスとネザーランドドワーフです。

この記事をはてなブックマークに追加

気分だけでも

2008年02月23日 18時23分23秒 | お店情報
少し暖かい日が続いていたと思ったら。。。

今日は、風が強くてとても寒くなりましたね。

バニファ大阪の茨木市では、先程から雨が雪になっています。

とっても寒い~です!!

でも、もうすぐ3月!!

3月と聞くと春だなぁと感じるのは私だけでしょうか??

少しでも春らしく!?と写真のようなタペストリーを飾ってみました。

うさぎさんのお雛様です。






この記事をはてなブックマークに追加

とうとう。。。

2008年02月22日 19時32分59秒 | お店情報
とうとう一部の商品の値上げが始まります。

まずは明日(2/23)、土曜日から
★イースター バニーセレクション メンテナンス1.5kg 1,575円→1,733円
★SANKO(三晃) ラビットプラス メンテナンス1kg 1,050円→1,155円

となります。

その他の商品は、3月から商品の値上げをさせて頂きます。

大変申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


この記事をはてなブックマークに追加

エンジョイラビットライフ2008ポスター

2008年02月21日 18時45分33秒 | うさぎ
今日は、エンジョイラビットライフ2008のイベント告知用ポスターが到着!!
とっても存在感のあるオレンジのポスターです!

早速お店にも張りました!
いかがでしょう!!

★イベント情報★
ラッキーチョイスのチケット発売中です!
4/6(日)の「うさぎと暮らす」撮影権の投票受付も開始しています。
投票受付は3/16までです。
お早めに!!



この記事をはてなブックマークに追加

ホテルで・・・・

2008年02月19日 16時09分08秒 | うさぎ
またお問い合わせ頂いたので・・・・

「ホテルで預かってもらってる間、ちゃんとお散歩してもらえますか?」と。。。

答えは、NOです。

お散歩させません!!!

お家と違う環境になり、うさぎさんはかなりのストレスを感じています。。。
そこでお散歩・・・ありえませんね!!
ワンちゃんじゃないんだし・・・・

よく考えてください。。。
直ぐに納得がいくと思いますよ。。。

お店さんによっては「お散歩してあげています!!」と言っているようですが・・・正直、うさぎの事を知らないのかなぁ~と呆れます。。。

お預かりする以上、責任持って“うさぎ"という生き物を理解して接して欲しいです。。

質問があればお問い合わせ下さい。


今日の写真は、ジャージーウーリーのCUNEです。
マイスイートホームで落ち着いています!!



この記事をはてなブックマークに追加

レア!?

2008年02月18日 21時19分15秒 | うさぎグッツ。。
うさぎグッツってありそうで、なかなか無いですよね!

なのでどんなものでもついつい買ってしまいますよね!!

そんな中でも今日の写真は

もう10年以上も前のレア物!?

ポールスミスの京都限定版のジッポです。

なのでI LOVE Kyotoになっています。

うさぎのイラストが入っていてとても可愛いでしょう!!

おそらくフレミッシュかな?







この記事をはてなブックマークに追加