野宿は豪華なテントで・・・

家族全員のキャンプ好きがこうじて、高価なテント買ってしまったその後・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディープサイクルバッテリー

2012-05-16 23:27:55 | トラベルトレーラー

どもども、お久しぶりです。

オヤジです。

8年ほど使ったバッテリーですが、去年から怪しい雰囲気あったんですよね~。

無謀なチャレンジでした・・・

で、

やっぱり、停電・・・

就寝も早く、たくさん寝ることができました。笑

でで、

2泊3日の釣り旅を終え、オヤジの小遣いではどうにもならないので

家族会議の議題にしてみました。

最近、カミさんと長女はお留守番が多いので、それほど興味はないようでしたが

アウトレットで安いバッテリーがあるので、それが狙い目かな~なんて・・・

アウトレットって100回ぐらい発したと思いますが、奇跡的にO.Kがでました。

ででで、

手前が古いバッテリー(ACデルコ ボイジャー  105A)

奥は新しいバッテリーの箱(G&Yu  115A)

この箱にヘコミがあるので、アウトレットらしいのですが、そのヘコミが

よく分かりません。

少し大きくなったバッテリーを置いたらこんな感じ。

固定用のアルミアングルとベルト取り付け金具を20mmほどずらして

交換完了です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その日の夕食

2012-05-12 14:28:22 | トラベルトレーラー

こんにちは、柴犬の珀です。

サクラマス、ホッケを一匹ずつ。

魚で一杯なっているはずのクーラーBOXはスッカスカ~!

そんな釣果で元気がないオヤジですが、追い討ちをかけるように

トレーラーのバッテリーも元気がない・・・

一泊目からA.Vモニターの警報が鳴っていたのですが・・・

手が洗えない・・・

トイレが流せない・・・

暖房が効かない・・・

照明が点かない・・・

豪華なテントが普通のテントに・・・

しっかり質素な夕食が写ってしまってますが、暗くて黒い僕は写りません。

これ、限界です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまくいったのは、実はここまで?

2012-05-11 11:06:30 | トラベルトレーラー

ビギナーずナンちゃらで、サクラマスをゲットしたオヤジですが、それもここまで。

ホッケがいないみたいです・・・

初日、サクラマス×1 ホッケ×1の釣果らしいっす・・・

ホッケは遅れている様子・・・

それにしても釣れないね・・・

ぼく黄昏ます。

え~、ご挨拶遅れましたが、オヤジに代わりブログ更新しているのは私。

柴犬の、饒速水琥珀主(にぎはやみ こはくぬし)。

琥珀。

まだ略して、家族からは珀(はく)って呼ばれてます。

大層な名前をつけていただき、かなりプレッシャー感じてます。

それに、よく白(はく)と間違われ、黒なのにって言われますが・・・

名前が長くて説明するのが面倒くさいので、あ~とかへ~とかいってごまかしています。

折角オヤジが正面から撮ってくれた写真もあったんで、こんな感じです。

よろしくお願い致します。

今日はこのへん、限界って感じです。

次回の限界もお楽しみに。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

準備万端?

2012-05-10 10:31:53 | トラベルトレーラー

ってなわけで、いつもの岩内港へ。

今回の目的は、ホッケと~当り年といわれる、サクラマスがターゲット。

オヤジの小遣いを使い果たし、サクラマス用の買い物をしての出陣。

かなり、気合入ってますが・・・

いつものあれですか?

え~と、なんでしたっけ、そう。

空回り!

気合入るとかなりの確立で失敗するんですよね。

しかし、今回はビギナーず なんとか。

ちっちゃいの~が、つぅれました~。

サクラマスって走るんですね。

サケとはまったく違う面白さ。

でも、これ限界です。爆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年は当り年とのことなので・・・

2012-05-09 10:32:16 | 外遊び

久しぶりのお買い物。

値段付いちゃってますが、こんな感じです。

オヤジの小遣いですから。

コレ限界!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

業務連絡

2012-03-27 11:53:57 | Weblog



Mさん、ありがとうございます。

末永く、お幸せに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新型

2009-10-08 13:30:30 | 近況

出勤停止な、今日この頃ナンです。
>>>>>>>>>


ついに来ました新型

車の買い替えやトレーラーの買い替えならうれしいのですが、次女、チビが新型インフルエンザに感染、発症してしまいました。

先週の土曜日夕方から、熱が上がったり下がったりで、リレンザとタミフルのおかげかなのか、昨日より熱は下がり始め、平熱へ近づきつつあります。

ちなみにオヤジは、家族に感染者が発生したので、出勤停止で看病尽くしのカッパーウィーク!

新型台風で、週末のキャンプはキャンセルかな・・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

トレーラー泊 第35弾 ⑤

2009-10-04 18:02:25 | トラベルトレーラー

次女が新型らしい、今日この頃ナンです。
>>>>>>>>>>>>



実は今回、2ヶ所で釣りを行ったのですが、最初はオホーツクタワーのある、防波堤で鮭釣り。

続いて、キャンプ場での渓流釣り。

どちらも必ず釣れる自信があったのですが、結果ボウズとなり、今回の更新の中では紹介するほどのものがありません。笑


それはさて置き、今回のキャンプはホタテ尽くし

ホタテの刺身ホタテご飯ホタテの殻焼き





そう考えると、ホタテって、そのまま食べる食感、出汁など、いろいろなメニューとなるところが最高ですね。





2日間、ホタテをメインに鱈腹食べて、鱈腹遊んだキャンプ。

今回も上々ってことで。

 

                                        第35弾 完


                             

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トレーラー泊 第35弾 ④

2009-10-02 11:53:48 | トラベルトレーラー
海キャンプが北海道だけの習慣だとは思わなかった、今日この頃ナンです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



紋別より、サロマ湖を経由してやっとの思い出、丸瀬布いこいの森キャンプ場へ到着。

まずは驚き、サイトとは思えない場所までテントがビッシリ。

北海道で1,2を争うキャンプ場だけあります。

オートサイトは2,500円他、入村料が大人500円、小学生300円。

入村料(入場料)が気になりますが、冬季の営業がない北海道のキャンプ場では、維持費も考えると仕方がないかと・・・





オートサイトはこんな感じ。





サイトの場所によっては、ちょっと狭く感じられるかもしれませんが、場内には大きな木がたくさんあって、雰囲気はいい感じ。





場内の唯一の遊具は滑り台







スピードが出るので、子供たちは大満足。(小学校低学年~幼児 及び 写真はありませんが、かみさん 笑)





そのほか、すべて有料となりますが、バッテリーカー、ゴーカート、パークゴルフ場、そしてメインの蒸気機関車





キャンプ場内に敷かれた線路を、蒸気機関車ディーゼル車が走ります。





小型ながら、蒸気機関である証、蒸気を吐く機関車は迫力があります。





客車はこんなレトロな感じ。





キャンプ場内の木々の中を、ゆっくりと走り抜けます。


     


蒸気機関車「雨宮21号」の乗車料金は、高校生以上500円、4歳以上が250円となっています。

子供たちは結構楽しんでいたように思いますが、我が家が乗車したのは、客車の2両目でしたが、オヤジ的には先頭客車の機関車運転席内部が見れるところに座りたかったかなぁ~と。笑



                                 まだまだ つづく?
   




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トレーラー泊 第35弾 ③

2009-10-01 11:15:43 | トラベルトレーラー

暖かい日が恋しい、今日この頃ナンです。
>>>>>>>>>>>>>>>


この日の朝、地元海産物店にて、大量のホタテを買い込んでいましたが、タワーの入り口で目に留まったのが、こちらのイベント。

シルバーウィークの連休中、何らかのイベントが企画されていたようですが、初日は「ほたて釣りゲーム」が行われていました。





一回50円ホタテ釣り?が楽しめます。





ホタテ釣りとは?

生きたホタテが口を開けているところに、テグスの先に付いた針金を挟ませて、釣り上げるだけの単純な要領ですが、水中から揚がると同時に口を開き逃げてしまいます。





そんなこんなで、チビも苦戦





S家おとうさんは一度釣り上げたホタテを、係りの人が落ちないように引っ掛け直していただいたところで記念撮影

確か一回釣り上げたホタテでしたよね?

釣れなくても一回につき、一個のホタテが貰えました。

かなり大きなサイズが多く、そんなことならホタテの仕入れはすべてここで済ませれば良かったなんて話にもなるぐらいで、すごくお得で楽しいイベントでした。


で、もうひとつのイベントがこちら↓





オホーツクタワー入場券の半券と引き換えで、ホバークラフトの試乗会。





折角なので、オヤジチビ一番乗り

運転席に座ろうとするオヤジに、係りの方が一言・・・

座席は、後ろです・・・

悲し、恥ずかし、ドライバーは乗りなれた方で、セカンドシートへの試乗体験でした。

感想は、すぐ後ろのエンジンプロペラの音がとてつもなくうるさい。





なんて言いながら、初体験のホバークラフト、今度は運転してみたいなぁ~なんて




                                   まだ、つづく

コメント
この記事をはてなブックマークに追加