The Bunkyo!!~光り輝く一人ひとりのために~

小1から大学受験までのトータルエデュケーション
大学受験:映像授業ウィングネット&Z会&学研プライムゼミ

〔前期中間テスト結果はいかに!

2017-06-15 17:23:32 | 正喜塾長


〔前期中間テスト結果はいかに!〕
 連日頑張ったテスト対策。

途中経過ですが、早速驚く結果が判明した生徒もいます。よかった。よかった。
試験対策中の姿勢にも、結果が見えてくることもよくあります。
食事タイムに、お菓子を大量に買ってくるような遠足気分の生徒は、やはりそれなりの結果になるでしょうね。
これは、『点を取りたい。』という想いの違いです。まあ、甘えん坊さんですね。

これは、文教ゼミのメンタルコーチ覚張さんの言葉です。

「意識が先」

人生のいろいろな出来事は、
「意識」が先で、現象は後からついてきています。

例えば、結婚式を控えた花嫁さんは、
美意識が高くなりますので、ダイエットしたり、エステに通うようになります。

意識を動かすと心の波動が変わり、引き寄せる現象が変わってきます。

マザー テレサの言葉にも
「ありがとう」を増やせば有難いことが増えるし、
愛を意識すれば愛がたっぷりな人が自分の周りに増えるとあります。

人間が決めた事、意識し続けていることは氷の結晶みたいになって、現象化するというわけです。

ですから、目標を意識すること決めるということは、たいへん大事です。
いつも何を意識しているか?
能力はすぐに変わらないが、意識はすぐにでも変えられます。


いかがですか?あなたは、これから何を意識しますか?それとも、いまのままですか?
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前期中間テスト対策 実施中! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL