闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

秋合宿の締切は9日(土).藤沢大会の締切は10日(日)です!!

2017年09月06日 | お知らせ
10月8・9日(日・月)に行われる秋合宿の締切は、9日(土)、10月22日(日)に行われる藤沢大会の締切は10日(日)です!!

木元道場では、緑帯になる前までに、最低1回は合宿に参加していただくことになっています。合宿と言う経験が上級になるまでに必要であるということでもあります。

今回は、初参加の人も多そうですね。
前回もそうでしたが、審査の前に参加するというのもとても良いタイミングではないでしょうか。
もちろん、毎回のように参加してくれている人もいます。参加する度にその場所に慣れてきて、子どもたちであれば、逞しく、そして、ついには小さい子の面倒までみれるようにまでなっていきます。

そして、審査後の稽古、これとても大切です。難しい審査に向かって稽古をやり込んだ後は、充実感と覚えられたことが楽しいですし、全てが完璧に出来た方はいないと思うので、自分の出来なかったことを復習できるチャンスです。模試とかと似てるかなぁ〜。結果ばかりにこだわるのではなく、何が不得意だったのか、あやふやだったのかを知れると思います。大人の人は、審査までにお仕事の都合をつけなきゃならないのでその後稽古に来るのが大変だったりしますけど、特に少年部は審査後は是非、稽古に続けて来てください。

試合への挑戦も大歓迎です。
待っています。
押忍

10月の審査は上級の先輩達の番です。しっかり準備していきましょう!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 審査お疲れ様でした!! | トップ | 全中部大会結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事