闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

手島海咲選手が技能賞に輝きました

2017年10月16日 | 道場日記
第49回全日本空手道選手権大会は、男子は島本雄二選手が優勝、女子は南原朱里選手が優勝となりました。おめでとうございました。

どの試合も大変レベルが高く、技術の高さと諦めない気持ちのぶつかり合いで、最後の最後までお互いに全力を出し合われる素晴らしい闘いばかりでした。

木元道場の手島海咲選手は、優勝された南原選手と闘い、ベスト8となりましたが、昨年の敢闘賞に続き、今回は技能賞を受賞されました。本当にお疲れ様でした。

小さな体で、一切抜くことなく、毎回全開で稽古されて来たのは、皆さん周知の通りだと思います。そして、どんな時も礼儀正しく、いつも笑顔。先日の秋合宿にも指導員さんとしていかれ、文庫の子ども達もお世話になりました。火曜日の一般部・ユースクラスにも稽古にきてくださっています。

私が、海咲ちゃんを初めて意識したのは、合宿で同部屋になった時です。まだ、幼稚園生でしたが、女の子達って楽しくって中々寝なかったりするんですけど、「それでは。おやすみなさーい」といってひとり明るく寝てしまったんですよねーー。みんなが周りでワイワイ騒いでる中。次の日の稽古のことを考えていたんだと思うんですけど、自分の強い意志を感じて、とても驚かされたのを覚えています。海咲ちゃんの目標はまだまだ先にあるのだと思いますので、これからも応援させてもらえたら嬉しいです。

応援、演武に来てくださった皆さんもありがとうございました。
みんなとても、おりこうで、お弁当をひっくり返しちゃう子もいませんでしたし(笑)、なにより真剣に試合を観れている子が多かったです。みんなの心にどんな影響があったのか、それが一番楽しみです。

今回、木元道場から初めて全日本大会に挑戦された選手の中には、小さい頃から空手を続けている方が多くいましたが、成長する中には、色々な出来事があったり、ご本人の意志はもちろんのこと、親御さんの長きに渡るご協力とご理解、応援が必要です。小さい頃から存じ上げている皆さんがあのコートに立っている姿はいちいちうるっときてしまうほどでした。

みんなにとっても夢叶う舞台であることを願っています。

2日間本当にお疲れ様でした。
また、緑代表はじめ、素晴らしい全日本大会を開催、ご協力してくださった全ての皆様に感謝いたします。

押忍


最後まで応援していただいた皆様ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。