闘え!文庫魂

空手を愛する熱い仲間たち
金沢文庫木元道場生におくるメッセージ

YUMEMIDAI

2010年01月11日 | 道場日記

 9・10・11日(土・日・月)と三連休。本日は祝日でお休みをいただいておりますが・・・稽古始めの8日から三連休中の昨日まで沢山の皆さんが稽古に来て下さっています。

 昨日の午後の一般部は、お互いに励ましあい、背中からセンセーに煽られながらものすごい汗をかき、皆さん凄まじい形相で頑張っていました。

 選手のみならず、怪我をされている方、久々で稽古のペースを取り戻している方、ハードな仕事をしてきた帰りの方、入門されたばかりの方色々ですが、普段の生活以外に何かを持っている人ってやっぱりいいな~と思いました。

 コージが「とにかく来れるときは来るようにしています。」さりげなくそう言っていました。シンプルな言葉ですが、一般部にとって稽古が十分にできる体調を合わせてくるというのは簡単なことではありません。そうじゃない日だって必ずあるはずです。

 でもだからこそ、価値があり、きつい稽古をこなしながらあんなに輝いているのだと思います。

 私は昔、うちに帰ってきて疲れて口もきけないでいる様子が、無性に腹立たしかったりしたものですが、今更ですが(汗)無理もないかとやっと理解できるようになりました。理解してくださっている皆さんのご家族は本当に偉いです。

  忘年会のときに石井指導員がお話してくれましたが、男の人は子どもの頃から強さに憧れ、きっと自分の為だけでなく、大切にしている何かや誰かを守る為にも強くなりたいんだと思います。

 最近、センセーとともに「いきものがかり」にハマっていますが、私は新しい「ハジマリノウタ」というアルバムの中の

 「夢見台」(←ポッチっとすると歌詞が出ます)と 

 Yume Kendai - Ikimono Gakari NEW ALBUM

 

  「遠い空澄んで~」 (←ポッチっとすると歌詞が出ます)

  Hajimari no Uta ~Tooi Sora Sunde~ Ikimono Gakari NEW ALBUM

が大好きです。皆さんのそれぞれの「夢」が空手に、道場にもあるといいな~と思います。

どうしても元気が出ないときも今年も稽古と大好きな歌と皆さんの頑張りに励まされています。ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。