岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

私の一押し作品!!≪赤・白作品/矢吹芳寛・大前悟 二人展より≫

2017-03-17 18:08:48 | 工芸
皆様、こんばんは。

今日も岐阜は、春めく陽気に包まれた1日となりました。

さて、現在開催中の「ー古の景色を求めてー 矢吹芳寛・大前 悟 二人展」 【 ~19日()】も終盤戦へと突入です。
どうぞ、今週末は淡路島が育んだ若き二人の俊英による “競演” を、皆様お揃いでご高覧下さい。

それでは、今日も「矢吹・芳寛・大前 悟 二人展」 から「私の一押し作品!!」と題して、選りすぐりの出展作品をご紹介致します。
今日ご紹介する作品は、大前さんの代表作となった「楽」作品の内の「赤」「白」作品です。

「赤楽」専用の薪窯を築窯されるなど、今やすっかり「楽焼」の名手として広く知られるようになった大前さん。
一昨年の個展では、光悦の名碗「乙御前」を模した作品を発表され大きな話題を呼びました・・・。



   大前 悟 作 「赤茶碗(乙御前写)」 H 8.5×D11.2cm・・・・・(売約済



   大前 悟 作 「白茶碗」 H 9.0×D11.0cm・・・・・¥162,000-

まるで茶碗の様な存在感を放つ「ぐい呑」は、今展でも大人気となっています。



   大前 悟 作 「赤ぐい呑」 H 5.6×D 7.5cm・・・・・(売約済



   大前 悟 作 「赤ぐい呑(乙御前写)」 H 5.5×D 7.0cm・・・・・(売約済



   大前 悟 作 「白ぐい呑」 H 5.1×D 6.8cm・・・・・(売約済

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の一押し作品!!≪白黒(不... | トップ | 私の一押し作品!!≪黒作品/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工芸」カテゴリの最新記事