さようなら、さようなら。

昨日、ようやく論文が仕上がりまして(現在教官のチェック中)、ブログの移転作業に入りました(挨拶)。
で、まあ、コメントやトラックバックは移転できなかったのですが、まあまあの形で仕上がりましたので、もうさっさと引っ越そうと思います。

引っ越し先はこちら↓
http://kindaikaisan.blog116.fc2.com/
(日々汲々、庵田の日常雑記)


FC2ブログでも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願いいたします、、、。
(mixi経由の方々は、2~3日後から移行する予定です)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

gooブログからの移転を真剣に考えた矢先

忙しくなればなるほど、よけいなことがしたくなります(挨拶)。
で、サービス放置具合にほとほと嫌気がさしたgooブログを移転させようと、楽天ブログに登録しようと思ったんです。
登録用のログインができません。何十度パスワードを入力しても、ログイン場面から進まないんです。
何度設定替えても、入力ミスかと思いやり直しても、うまくいきません。これはfirefox未対応か? と思ったんですけど、そうでもないようです。
あー、もうこれはほっとけと言うことかいな。もーいいや。明日に響く! 会議で頭が働かん!!

、、、数日して、まだ登録出来んようでしたら、Yahooブログにでもしてやろうかと考えてます。
(いずれにせよ、もう、こんなにやる気が起きないシステムはこりごり、、ってもう4年近く使っちゃいるが)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

突貫工事の施工に関しては、若干の不具合が生じることをご了解下さい。

建築学会大会発表用の論文を、突貫工事で仕上げました(挨拶)。
ついでに言いますと、前回までぴーぴー言って(今現在もだが)仕上げている論文は、日本都市計画学会大会用の論文です。
いくら私でも、二つの論文を同時並行で何もない状態から(一ヶ月弱で)作り上げるのは、無理です。ですので、建築学会側は、まあ、それなりのものを改変して出しておきました。A4で6ページ基準の原稿を2ページに削ったものですから、あまり大したことは書けません。無理です。図表が入りません!
こう考えると、B5の4ページ枠で発表させる産業考古学会は、図表掲載に関してはやりやすいのかな、と考えます。ただ、投稿規定にそのまま従えば地の文の文字数はA4版2ページ程度ですので、どちらにせよ、まともは話には展開できませんがね!
(関係者の方々、何とかなりませんか?)

さて、明日は熊本に出張か、、、。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

出口が見えづらい執筆状況

論文用のデータ整理が終わりません(挨拶)。
これで今月までに論文を書き上げ(チェック期間含)ようというのですから、無謀です。A4で6枚も書き上げるというのですから、審査する人間にとっても迷惑な話でしょう?(誰にともなく言い訳)
とりあえずまだ未公表なのでどんなネタでやっているかは内緒(ハート♪)として、、、
あ、私なんかおかしな表現しました? ま、いいか。

とりあえず、これが終わらなければ、博士号を確実にもらえないようです。前回提出した論文がだめだったときのための保険という位置づけらしいですが、それを三週間前に言ってもらっても困ったり、、、
あーちかれる。まだ本文執筆まで辿り着けてないよ、、、
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

帰宅→脱力→過密

山陰瀬戸内10都市散策の苦行を終わらせてきました(挨拶)。
撮った写真は約3100枚、、、行程6日間の数値としても、中長期の遠出で撮った写真枚数としても過去最高枚数です。
もう、ここまで来ると旅行になりません。
視察というべきか、将来(そんなものがあれば)に向けてのネタ探しと考えるべきか。

丸一日くたばっていると、大学から又無理なメールが届きます。
建築学会と都市計画学会に論文出してね、と。
今月中に2本は、無理です。無理ですって。
これと同時に就職先の捜索もやらなきゃならんってのは、拷問ですか?

、、、ここに書き込むだけ、時間が無駄ではあるのだが、それでも書き込みたくなるのです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ