「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「手作りギョウザ器」が売れてるんですって

2008年02月24日 | 旅・グルメ
「冷凍餃子」の一件で、餃子は手作りしよう!という方が増えたようで
ご存知の方も多いでしょうが「手作りギョウザ器」も売れてるんだそうです。

元記事は「nikkei TRENDYnet」です、詳しくはそちらをご覧ください。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080221/1007319/?ST=yahoo_headlines

今は、手作りギョウザ器も売り切れ続出で、その多くが中国製だとか。
ちょっと皮肉ですよね。この製造器あったら、きれいにできるし
便利なんだろうけど、私は自分で包んでます~かなり雑ですが
急ぐときはひだもつけずにやります



ジャンル:
食と健康・美容
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「エリザベス ゴールデンエ... | トップ | オールナイトニッポンにヨギ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りだけど器械 (ree)
2008-02-24 11:27:27
使うんですね!

餃子の皮を包むのに波がつくれず半月型餃子しかできません。

私には必要な道具にです!

Unknown (pink-fantasy)
2008-02-24 15:01:27
冷凍餃子食中毒事件以来、手作りする方が増えてるようですね。手づくり餃子器は、具をのっけて、おせば
餃子ができるのは、便利でいいかも。。。自分で作るより、型がきちっとできそうだなぁ。(*゜o゜*)~゜ ボー
安い日本製のさがそうかな。(;^_^A アセアセ・・・

冷凍餃子に限らず、最近は、怖くて、冷凍食品買えなくなってしまいました。。。いつになったら、不安なく、買い物できるようになるだろう。。。
ありがとうございます~ (のら)
2008-02-24 16:46:34
☆reeさん、売り切れ続出みたいですよ~~!
ひだひだはつけるの自分ではめんどくさかったり
しますのでね(^^ゞ「ひだ」は味には関係ないかなぁと、夫と一緒に帰宅してから作る場合などひだなしで
やったりしています、その分早く作れるので


☆pink-fantasyさん、きれいにできると思いますよ~♪私もハンズで見てみようと思っています。日本製のほうが安いってちょっと意外な気もしたんですけどね。

冷凍食品はスーパーでも割引セールをしたりしてますよね。買う気になれないのは皆一緒なんでしょうね・・我が家は仕事柄(学校給食に食料を卸しています)給食で使う冷凍食品のあまりをいただいたりして、大量にもらうので親戚に送ったりもしてたんですが、今回の一件で、それも考え物だな~と思っています。
便利ですね (ドクターKです)
2008-02-24 22:24:54
やはり中国餃子の影響ですかね?
でも手作りは良いですよね
見た目が良くなくても美味しですよね
そうですね~ (のら)
2008-02-25 00:12:41
餃子、自分で作ると野菜の量が調節できるので、その点でもいいかな~と。私はドバドバ入れるので(笑)見てくれはよくないかもしれませんが(^^ゞ
ご家族皆で話しながら包むのも楽しいかもしれないですね。小さい頃、母とやっていたのを思い出します。
あのぅ…初めまして! (あや)
2008-02-25 15:26:50
今、葉石さんのブログをたまたま読んだ者です。初めましてお名前が聞き覚えあったものですから、つい書き込みしてしまいました。もしかしたら、葉石さんと同じクラスになったことがあるかもしれません!!転勤であちこち…と書かれておりましたが、小学校時代、埼玉の朝霞第六小学校にいらっしゃいませんでしたか?「ハイジ」と呼ばれていませんでしたか?転校生としてこられ、やはりすぐに転校しまわれたのですが。突然のこんなコメントですみません。
ごめんなさい。 (のら)
2008-02-25 17:06:07
紛らわしい表現をしてしまいごめんなさいね。
私は葉石さんじゃないのです。
この餃子の手作り器の記事を日経のサイトで目にし
面白いと思ったので、私のブログに引用させていただきました。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080221/1007319/?ST=yahoo_headlines

↑こちらが元の記事のURLです。
葉石さんは日経にお勤めでらっしゃるのではないでしょうか?
お役に立てずに本当に申し訳ありません。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
手作りギョーザ器/手作りギョーザ器について ()
手作りギョーザ器 Web検索 手作りギョーザ器について お名前: 手作りギョーザ器 画像検索 手作りギョーザ器 関連最新Blog 手作りギョーザ器 動画検索 パートナーサイト 注目ワード 今日のTOP10 最新情報(33) 花(12) New! アルコール(...