「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

サガミの天ぷら食べ放題へ

2012年02月11日 | 旅・グルメ
和食ファミリーレストラン「サガミ」
神奈川にいたときにも近くに店があったけど全国展開?
ではなさそうで・・味噌煮込みうどんを押してるところ
だけあって、やっぱり名古屋発祥みたいですね。
神奈川でも相模原市にいたときにサガミが近くにあったので
「相模原」の「サガミ」か?とも思ったが違ってた

詳しくはこちら

それと実は「サガミ」のガは濁点が三つあるんだそうで。
「お客様に対して真心をひとつ多くこめて」の意。
しらなんだ~なんか「雑学王」みたいになってますが

夫がパチンコの調子がよかったみたいなんで。
夜遅かったですが、ちょうど毎月10日「天ぷら食べ放題」
をやってると知り、行ってまいりました。

羽衣御膳というのを頼んで天ぷら5種類の具から選んで注文。




これが羽衣御膳。ちょっと天ぷらもついてるんですよね。



天ぷらにつける塩も三種類。
メニューとはちょっと違ってて。「抹茶塩・そば茶塩・しそ塩」

えのきの揚げたのをはじめて食べたと思うんだけど
おいしかったなぁ!

揚げ物大好きな夫はウキウキしつつ(笑)
ご飯もおかわりできるので、天丼を製作してました。



サガミ近所の割にはほとんど行った事がなく・・
今度はおそばメインで食べにきたいなぁ!
(毎日末日はそば食べ放題実施らしいです)


ちなみに先日書いた「かにぱんホワイトチョコ」は
小さいかにぱんにホワイトチョコがかかっていると
いうものでした。おいしかったっすよ



アイも一緒に入れてみたけど・・明らかにイヤそうやな

今回うっかり写真をすべてオリジナルサイズでアップしたので
そのまま更新しますが。。携帯から見られる方など不都合あったら
また小さいサイズにしますので、言ってくださいね

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トイプードル)
2012-02-11 17:54:08
こんにちは☆
蕎麦が食べたくなりました…
けど、いつも結局はうどんを食べてしまいます
サガミが近くにないので残念です
どうもはじめまして! (のら)
2012-02-11 18:11:00
そばって時々ムショウに食べたくなるんですよね~^^;
さっきテレビでわんこそばの話題をやっていたので余計に(笑)

サガミ、今の住まいはたまたま近くなんですよね。サガミ系列のお店がたくさんある感じです。
目撃情報!+α? (なま・けもの)
2012-02-14 19:17:08
のらさん、今晩は!
すっかりご無沙汰しています。
先日、黒いアイちゃん(スタンプー)を
見たのでメールしようと思いつつ…
忘れて現在に至ります。
その犬は昨年見た時はピンクの服を
着用していましたが。
先日は、寒い日だったのに着衣無しでした。
犬が着衣無しって、当たり前なのに
こうして文字にすると何だか変ですね。
尻尾はホッソリして、先だけが
静電気でホコリを取るハタキみたいに
なっていました。
サガミというお店は、私は知りませんでした。
天ぷらを久しく食べていません。
揚げるのも好きなんですが、予想以上に
沢山出来すぎてしまうんですよね。
なので揚げ物は暫く作っていないのでした。
そういえば年越し蕎麦も食べなかったなぁ。
美味しそうな画像に、のらさんを
羨ましく思いました。
長文にて、失礼しました。
どうもです! (のら)
2012-02-14 19:58:50
毎日寒いですがお元気ですか?

黒いスタンプーちゃんも結構いますね。うちの近所にももふもふの黒スタンプー(男の子)いますが一度しかお目にかかったことなく。その後も人づてにうわさは聞くんですが。まだ若いんですよ~1歳ちょっとじゃないかな?

ピンクの服ってことは女の子ですかね~。なまさんが目撃したワンちゃんは。アイもこれまでは服なしで自分の毛で十分あったかかったようですが、今また毛が短いので、犬の服&上着(私のベストやカーディガン)を着せてます。意外と好評なので、今まで服着せるのは苦手派だったのを返上しちゃいそうです^^;

尻尾の先だけが「ハタキ」というのは我が家の犬もそういう状態ですよ。そうそうモップになりそうな感じですね(笑)

「サガミ」検索したら今は相模原にはなくって。厚木?にある模様です。揚げ物はうちは普段ほとんどしないんです。だがやんは仕事でハンペンを揚げるので家では食べたくないっていうんだけど。。でも天ぷら好きって矛盾してますよね^^;

年越しそば、私も食べてないです。旅行中で。あ、年明けそばなら食べました(^.^)

天ぷら最初は冷えてたんですが後から出てきたものは揚げたてでおいしかったですよ。ご近所なら一緒に行くのにね~サガミの食べ放題。

いえいえ、とんでもない!また何でも書きにきてくださいね。