「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

公園で野外食

2013年11月02日 | 旅・グルメ
夫が久々に火をおこしたい、焚き火したいというので・・
近所の公園のBBQ広場で先日開催いたしました!



ワンコも一緒です

松茸を安く仕事関係の方にわけていただいて・・・





炊き込みご飯にしました。

サンマも焼きました



夫は楽しそうに火をつけてましたよ。風が強いのでちと大変そうでしたが^^;







アイはボールを投げて取りに行く遊びを。
ただボールをガジガジしてなかなか返してくれないんですけどね



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松茸ご飯 食べたーい (るど)
2013-11-03 00:06:55
BBQ公園なんてあるんですね!

わんこってどうしてボールが好きなんだろ?(笑)
この公園は・・・ (のら)
2013-11-03 00:31:00
あるんですよね!ちょっと距離を置いて二箇所。なので便利だと思いますね~(*^_^*)

今年は松茸食べられないと思ったんですが、夫と仲良くしている取引先のおばさまが松茸担当じゃなくなったというので・・前は担当だったので、悪くなりかけのを相当お安く買えてたようです^^;

LIVE MONSTERの情報もありがとうございます!同じ時間帯で、堂本兄弟には三谷さん&洋ちゃんが出るし、明日は楽しみだ♪(LIVE MONSTERは知らない人が多いと思ったのでFBの小田ファンページにも投稿させていただきましたm(__)m)

そうですよねぇ、ボール嫌いなわんこっていない気がします(笑)
足が細いのは… (なま・けもの)
2013-11-03 09:58:20
アイちゃんの足が細いのと、のらさんの足が細いのは
以前から知っていましたが…。

旦那様、ホッソリされましたね。

火の側で、チラっと足だけ見える画像がありましたが
あれはてっきり、のらさんの足かと思いました。

体全体像が見えて、初めてあれは旦那様の足だったのかと。
いや、本当に驚きました。

お元気そうで、何よりです。
そうですね~ (のら)
2013-11-03 10:09:41
私もダイエットした後に教えてもらったんですが、一番体重あるときで101キロだったそうです(3年前)

ダイエット&病気もありまして今は82キロです。それでもお医者さんには「あと10キロ落としてください」といわれているようですが^^;

本人はフリースとか着てるとやせたのわかんないだろうと言ってましたが、やはりわかりますよね。そうそうちらっと見える足も火の番をしている夫です。

血圧は依然150前後で高いままのようですが、体調は前よりよさそうです。自動車の運転もしんどそうだったのがマシになってきたといってましたし、金属音も嫌がっていたのが少し大丈夫になったみたいですよ(*^_^*)

ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
BBQ参加してみたくなります^^ (ree)
2013-11-03 19:26:51
おいしそうですね~
今年はマツタケが豊作だったようですね。

ご主人はほっそりされましたね。
これで体調も回復していただければ、ご主人自身も、またのらさんも一安心ですよね。

是非次回は・・・ (のら)
2013-11-03 20:51:30
今度ご参加ください(^_^)v松茸豊作だったんですねぇ・・・・知らなかったなぁ。(夫は知っておりました)

松茸は全部で三本ありましたが、半分(1本半ずつ)にして
残りはすき焼きに入れました。これで今年最初で最後の松茸は終わりだなぁ。。

夫は思えば3年前よりは20キロ近くやせたわけですからねぇ。
そりゃあほっそりするはずです。おかげでユニクロやジーユーで服が買えるようになりましたので(XLが入るようになりました)

冬になると高血圧心配なのですが、このまま順調に行ってくれることを祈ります。今日は私は知り合いと出かけていたのですが、その間夫は衣替え(自分の服の)したりとアクティブに過ごしていたようで、ずっとテレビを見てると思ってた私は正直ビックリでした(笑)
豪勢ですね! (kagome)
2013-11-04 21:11:05
いやー、マツタケは最近口にしてません。
なかなか自分で買う気にはなれないですね。

うちの近所(といっても2kmくらい行ったとこですが)の公園にもBBQ広場があって、休日は焼き肉の匂いが漂います。
人気があるらしく、最近広場を更に拡大したようです。

アイちゃん、きれいにカットされてますね。
娘んちのトイプーも、練習生(?)にお安くカットしてもらってるそうです。
いやいや・・・ (のら)
2013-11-04 22:31:41
ありがとうございますm(__)m松茸はともかくとして、サンマは夫の仕事柄安く買えるので。

でも私は個人的には松茸は割と食べなくてもOKで(笑)ぜいたくかもしれないですが、普通のシイタケ類のほうが好きかもしれません。夫が市場で買ってきてくれるので「じゃあ食べよう」と言う感じですね

昨日ちょっと普段行かない公園に行ったんですが、そこは広くてBBQ広場もかなりスペースがあって大勢の人が焼き肉をやってました。アイはほろ酔いの男性に迫られていました(笑)私たちがBBQした日はド平日でしたので、私たち以外やってる人はいませんでした。周りで犬のお散歩してる人やベンチでくつろいでるオジサマはいましたけどね。

カットモデルは安く切ってもらえるからありがたいですよね。トリマーさんの卵とはいえ、遜色なく綺麗に仕上げてもらえますので。アイの場合、普通にカットしてもらえば3万ぐらいかかると聞きましたので・・・