「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

タカトシのどぉーだ!(北海道限定)携帯から1枚目写真だけ見られます。と、八つ葉のクローバーのこと。

2007年05月16日 | テレビ(ドラマ・バラエティ)
タカアンドトシの冠番組がこの春から北海道限定ですが
始まりました~
札幌に住んでいる小学校の同級生(私は幼稚園~小4の間
親の仕事で札幌にいたので)に頼んで、4月分を録画したものを送って
もらったのです。(かつえちゃん、本当にありがとう )


週替わりのレギュラーも、華丸・大吉さん(アタックチャンスの人)
ハリセンボン、ダイノジ(エアギターで世界一に!)
タカトシと共演の多い面々で、楽しかったな~~。
そして皆でおそろいの「シロクマポロシャツ」を着ています。

個人的には、華丸・大吉さんは二人とも二枚目だと思ってますが
特に普段は華丸さんの影に隠れてるように見える大吉さん。
実は内に秘めた面白さがあるんじゃないかと注目してます。

名古屋では二月遅れての「やりすぎコージー」で華丸さんが
毎回お昼ごはんに異様に力を注いでるのがわかりました。
店決定してメニュー頼むまで約1時間かかってるんだもん。
同伴の大吉さん&マネージャーさんがお気の毒・・

画像悪くてごめんなさいですが、ハリセンボンが出た週のです。
二人ともいつもよりメイクに気合が入ってたな~



この番組、生放送で毎週土曜のお昼に札幌のえき☆スタって
ところから中継されてるんですが、お客さんとMCが対面式じゃなく
MCの後ろにガラス越しでお客さんが並んでいる感じなんですよね~。
面白いな~と思ったのでした。

自分の住んでいる地域じゃないトコの番組を録画してもらうと
実は面白いのがその地域限定のCM!
道新(北海道新聞)の宣伝は新聞社にしてはポップに思え、
(アメリカンドッグも出てきたし)
イッセー尾形さんが起用されてました
新聞社ではないですが、ダンディ坂野の出てるCMもありました


そして余談になりますが、八つ葉のクローバーを見つけたという
記事を拾ったので、画像を貼り付けてみます。
専門家によると、野生のクローバーではまれにあるそうで
この八つ葉クローバーの周囲には五つ葉・六つ葉などもあったそう。
しかしこのお嬢さんたち(姉妹だそうですが)運が強いんじゃないの?
と思っちゃいました

元記事はこちら






最後は恒例?うちの犬の写真。ひとしきり遊んでからこのポーズ。
首しんどくないの??って感じです(笑)











最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この番組いいですね~。 (かっぱ)
2007-05-16 17:35:04
う~ん!!!この番組いいですね~。
私の好きなお笑い芸人さんばかりでチョット心ときめきます~

華丸大吉もハリセンボンも面白いですよね~。
ハリセンボンの細い方・・・思わず自分の顔とダブルことがシバシバ(大笑)

いや~、北海道限定から全国へ発信してくれたらいいのにな~と思いました!

クローバーって最高5葉は見つけたことあるんですが、8葉は知りませんでした~。いや~とってもうらやましです!!4葉の倍だから凄いいい事あるかも??デスネ(笑)

アイちゃん首・・・・ストレッチですか??(笑)
この写真だけヤギにも見えてしまう私でした(笑)
ビデオ (かつえ)
2007-05-16 21:58:12
のらさんにはいつも本当にお世話になってるから、
ちょっとでもお役に立てて嬉しいです♪

タカトシの番組、録画はびっちりやってるけど、
実はまだちゃんと最初から最後まで見たことがないので、
今週は見てみようと思います(^^;
(リアルタイムが無理でも、録画したやつをね

私も、のらちゃんに名古屋の番組録画してもらったときのCMってめっちゃ楽しみです
ごめんなさい! (かつえ)
2007-05-16 22:02:11
エンター2回押したら、同じ書き込み2回しちゃいました(汗)

しかも、途中だったし・・・

ちょっとだけ続きを。
八葉のクローバー、携帯でもちゃんと見れました!
ありがとう!

八葉のクローバーって四葉よりパワーありそう!
私も探しに行こうかな?

夕張には、クローバーがいっぱいある良い場所があるんだよ。
ミスター(北海道では、鈴井貴之さんのことを言います)の番組で登場してました。
ありがとうございます~。 (のら)
2007-05-17 07:25:45
☆かっぱさん、北海道だけの番組なんですが
週替わりのレギュラーも豪華でいいな~って
思ったんですよね~。本当は次週「麒麟」って思ってたら、華丸・大吉さんが二度目の出演でお客さんががっかりしてたって本当かどうかわかりませんが
「意外といい仕事するよ!」といってお二人が登場してたのが印象的でした。
福岡VS札幌みたいな企画もあって楽しいですよ。

ハリセンボンの細い方の子ですが、
お化粧でずいぶん雰囲気が変わるなぁって
前に「うたばん」で見たときに思ったんですよ。
本人もまんざらじゃない感じでした。
歯が出てるので私も親近感が!(笑)

かっぱさん、でも五つ葉は見たことあるんですか!
すごいな~私は自力で見つけたことはないんですよ。

アイはどう見ても無理な体勢ですよね~(笑)
カメラ嫌いなので(野外は別ですが)私がレンズを向けたらとっさにこのポーズです~。
ヤギっぽいかもしれないですね、この写真(笑)

あ、バスからの脱出ですが、残念ながら!?誰にも
見つからず、駅近くの駐車場でしたので、そのまま電車に乗って何事もなかったかのように帰りました。
ヤフーブログしてたときは「そんなの『閉じ込められた』ってニュースになっても不思議じゃなかったでしょ?」と言われたのですが、確かに!
しかしその時は帰れてとにかく良かった~の一念で、そんなこと思いもしなかったんですよ。



☆かつえちゃん、このたびは本当にどうもありがとうです。っていつもお世話になっているんだけど(笑)

北海道限定番組は本来なら私見られないわけで・・
ありがたいの一言につきますよ!

北海道ではこの時間帯(土曜のお昼)は「メレンゲの気持ち」が圧倒的に強いので、「打倒メレンゲ!」で
始まったらしいんだよね~。街頭広告もすごかったみたいなんで、タカさんは「この広告の力の入れ方なら
一年はまず続くだろう」と言ってましたが
もっと続いて欲しいと思います、一年以上。
いつもステラプレイスのお店紹介をしてる
女の子が面白いことしてくれるので楽しみなんだよね~!

しかし土曜のお昼は出かける人も多いだろうしな~
というのは思いますよ。

地域限定CMはやっぱり面白いよね?
夫も喜んでみてました。番組内でも道内のニュースが
見られたので一緒に見させてもらっています。

あ~途中投稿は私もしてしまうんですよ。ありがとうね~。八つ葉は運も二倍になる気がしますね!
いいな~見つけてみたいです!
夕張にはそんなラッキーな場所があるんだね~。
(夕張市長選に羽柴秀吉さん出馬してたね、そういえば)

昨日「1×8行こうよ!」というそちらでは去年の
今頃放送されたのかな?大泉洋ちゃんと局アナの
木村さんって人の番組を録画して見たんだけど
やっぱり「どうでしょう」の面白さにはかなわないです~。(ちなみに「どうでしょう」は番組10周年企画がこちらでは今放送中ですよ)

やっとどうでしょう (たまやん)
2007-05-17 07:45:58
「どうでしょう」の新作、北海道での放送時から待ちわびて
ましたが、やっっっと放送になりましたね。
DVDが大ヒットしたので関連番組が続々リリースされてますが、「1×8」
までDVDになるとはなあ。ズームを見てたので木村さん懐かしいです。

ズームと言えば、えき☆スタは、ズームインのマイスタ見たいな感じなんですかね。
約一年遅れですかね~(苦笑) (のら)
2007-05-17 08:09:26
ヨーロッパ制覇の企画は、上でコメントしてくれているかつえちゃんに以前録画して送ってもらってたんですけどね。ムンクさんが大好きで、「私は自由よ~」ってよく一時期真似してました(笑)

木村さんはズームインに出てたんですか~!
昨日の放送では、北海道の名物として
カレーラーメンなど出てきて「食べてみたいな~」
と思ってました。行者にんにくも気になりましたが。

あ~そうですね~、タカさんも「ズームイン」みたいな感じって言ってましたよ。初回でドアを開けてお客さんと対面したら、本当はしちゃいけなかったそうで
後から怒られたそうです。
(今までこのえき☆スタで一番集客したのはB'zだったと地元の友達に言われてちょっとへこんだそうです)

初回は吉本の諸先輩方から「冠番組おめでとう!」のメッセージが寄せられてましたが、山崎邦正さんだけずっとコメント考え続けてほかの人のVTRの合間に混じって何度も出てきました。やっぱり愛すべきキャラだな~!
あ、そういえば「なるトモ!」で(たまやんさんに追伸) (のら)
2007-05-17 09:37:12
小藪さんのコーナーで日本食研の人に電話でインタビューしてたんです。私が見たらもう終わりかけで残念でしたが・・あの宮殿工場で結婚式もされてるようですね。電話で話してたのは広告宣伝課の人で歌がうまいのが自慢らしく。同じ愛媛なので友近がゲストで来てたんですが、「この人知ってる~のど自慢であったことある」と言ってました。