ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

「酪農をやりたいです」様の訪問

2017-07-16 19:16:13 | Weblog
 昨日から1泊2日の予定で「酪農をやりたいです」様と言う方が町や酪農の様子を見学に訪れファームインに宿泊。
ささやかな歓迎焼き肉を事務局とともに開いた。

 酪農の将来や経営継承での新規就農の事などの話題で大いに話しは盛り上がった。
・・と同時にいままでの経験などをもとに、私は、お世話をする事務局の果たす役割の大きさやご苦労等も酔いの力を借りて大いに語った。

                 

          

 「酪農をやりたいです」様とは6月に札幌で開催された新規就農フェアで浜頓別町のブーツで知り合い、現地の訪問を約束していただいていた。
早々の訪問を心から歓迎した。

                                   

            

  昨日の正午ころは30度。
今日は17度と半袖では冷やっとする感じの気温。昨夜から降りだした雨は終日続いた。

 今朝は、JA時代に大変にお世話になった豊島さんが来宅してくれた。
突然の訪問にビックリしたが心から感謝した。昨年の秋に東京でお会いしての再会だった。短時間だったが昔話にハナをさかせた。
豊島さんは埼玉県に在住していますが、私とはFBで繋がっていて、埼玉での日々の活動や活躍の様子が伝わっていた。

            

                                   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピザ焼き体験 | トップ | 「オッと!森さんでは~~」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL