ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

西崎さん、ぶんちゃんの里へ~

2017-06-08 20:15:42 | Weblog
 宗谷管内へ行政視察中の北海道農政部農村振興局の活性化支援担当局長の西崎高局長がぶんちゃんの里を訪問いただき、沢山のご指導をいただきました。
西崎さんとは、いまから18年ほど前の宗谷支庁時代(当時)にファームインの開設や消費者交流をはじめるにあたってとてもとてもお世話になった方でした。
西崎さんのおかげで、今のぶんちゃんの里があるのです。

 十数年ぶりに見ていただいたぶんちゃんの里を懐かしんでくれました。
当時、ファームインにも宿泊していただき、沢山の事を語り合った記憶があります。今回の訪問での懇談の中でも、地域の活性化の大切さや地域活動を長く続けること
の意義、地域での組織活動を活性化させるリーダーの必要性などを沢山語りました。

 西崎さんが宗谷に在庁していたときに組織された、最北端クロスロード交流会が今でも続けていることも喜んでくれました。
その活動のスタンプラリーのスタンプ帳を持って行ってくれました。何カ所か回ってくれるとのこと・・・。

                
 

 私どもが、今朝搾った生乳を低温殺菌した牛乳も飲んでいただきました。
ご指導いただいた方に、今の姿を見ていただく事は、とてもありがたいことですし、ファームインを初めてまもなく18年になりますが続けていて良かったと、今日の訪問
をいただいたことで、改めに感じました。

               

 ご訪問いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

               
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一番草の刈り取り開始 | トップ | 「まりなちゃん」がやって来... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事