ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

少し風景が変わってきました

2016-10-16 19:37:12 | Weblog
 最近の晴天と日中の温度差の関係で周辺の山々の風景が少し変わってきました。
この頃になると強風も吹き、枯れてきた葉は一斉に落葉します。ナカナカ紅葉の美しさを実感させてくれません。

               

               

               

 昨日から二人の孫が遊びに来ていました。
何とも賑やかなこと~~。家庭菜園の中から、堆肥に使用と思っていた食べられないカボチャを拾ってきました。

 いまはやりのことを・・・・
時代に乗り遅れていないことに少し安堵しました。そこでばあちゃんの指導のもとで・・・・
一生懸命にがんばりました。「どんな意味があるか~」という説明もキチッと・・・。

               

                                     

 仕事をしていた私も通りすがりで、トラクターを停めて参戦・・というかお手伝いというか…。

             

 何だか完成させることなく途中で・・・
今年初めての挑戦でした。来年は・・しっかりと・・・。

                                   

 10月も半ば過ぎ~~。
早くも冬支度も順調に進み、少しの余裕も・・・。この先、月末にかけて会議と出張と私用でのお出かけがしばらく続きそうだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手料理交流会 | トップ | 今日は稚内市へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL