ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

今日の仕事は~~

2017-06-30 20:08:24 | Weblog
 どうもスッキリしない天気が続いている。
2~3日前はストーブに火を入れたときもあったくらい気温が低い日が続いていた。雨こそ落ちなかったが昨日からもスッキリしない不安定な
天気だ。それでも今日の午後からは陽も出し気温も上がった。

 そんな中で、今日の仕事はロールラップサイレージの運搬格納を行った。
畑がタップリの雨を含んでいるため重荷は禁物だ。何度か「ぬかるみ」にはまりそうになり冷や汗も・・・。

             

             

                              

 しかし、あすからは再び雨マーク。ほんのわずか残っている一番草の最後が刈り倒せない。
3日までお預けか~~~。

 久しぶりのムシ暑い居間。
夕食を食べていると、網戸にしてある窓から大きなカエルの鳴き声があちこちから・・・・余りのうるささに窓を閉めるがどうも気になる。
窓下にいるらしい・・・ 鳴き声からして大物カエルを想像・・・・

 余りの鳴き声の大きさに思わず偵察に・・・。息を潜めて鳴き声場所を探る。人影に気付いたのか鳴きやむがすぐに発見。窓下に・・・。
なんと小さなちいさなカエルだった。3㎝程度だろうか~~。体を丸くして鳴いているようだ。

              

              

 どこからとなくもう一匹が現れる。
やっぱり~~~と・・・。その後の行動を想像をしてみたが・・・・はたして・・・・・・

              

 明日も雨がふりだすまで、ロールの運搬格納作業だ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町の基幹産業を知ろう~~ | トップ | 亀山さんがやって来た »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL