ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

靑い空と家庭菜園

2017-03-31 19:41:46 | Weblog
 連日素晴らしい青空の日が続いている。
それでも風に当たると「冷たさ」を感じる。今日までだが、まだ3月だもの仕方がないのだろう~~~。

 午後6時過ぎの我が家の庭先から見た西の空・・・・
明日も晴れそうだ~~~~。

            

 この先1週間も晴れの日が続くが来週からは終日プラスの気温のようだ。
「東京の明日は雪が降るかも知れない」なんてワイド番組で言っていたが、我が家周辺の最近は降る雪を見ていない。
空は至って靑い。

           

           

                             

 晴天にボサッとしていて、家庭菜園まではまだ時間があるとの想い出でいたが、時期が時期・・・
慌てて種々の買い出しに出かけたのが数日前。

 長ネギにトマトにナスにキュウリに・・・タマネギも・・・今日はキャベツまで・・・・。
3日で長ネギが目を出してくれた。

 しかし、大失敗!!
長ネギとタマネギの区別をつけるのを忘れてしまった。どうやって苗で見分けをつければ・・・・。

            

            

             

                                

 これからの日々、苗作り作りにも気を使わなくては・・・
いつもいつも丈夫な苗を作れないで悔やんでいる・・・・。今年こそは・・・との想い出~~がんばろう~~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家周辺も春に向かって・・・ | トップ | 地域の歴史から学ぶ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事