ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

会議の連続

2017-05-09 20:19:40 | Weblog
 大型連休中の連日の強風、風がやんで一昨日から低気温に冷たい雨・・・。
今日は良く晴れたが、再び強風・・・しかも風は冷たい。この時期としてはいつものことだが・・・しかし、歳がいもなくムカツク気候だ。

 連休の最中に付近のエゾヤマ桜も開花して、満開もちかいかなあぁ~~と思っていたら強風でこじけてしまって、桜の満開も見ることなく
終わってしまった。ニュースを見ていると桜開花前線も最北の稚内に到着したとか・・・。

 そんな自然界を背に、明日にかけても会議が連続してある。
さすが今日の午後カラの会議は欠席した。タマネギの苗が大きくなってきたので何としても植えなくては・・・との思いから・・・。
おかげさまで、仕事は大きく進んだ。

 午前中は、婚活の会議だった。
浜頓別町には「農村花嫁対策協議会」という組織がいまから30数年前にできて、農村青年の結婚対策を行ってきた。
今では農村に限らず、社会的に婚活は大きな課題になって久しい。

 私も同協議会の責任者になって久しくなるが、この間に成婚したのは二組だけだ。
何とも責任を感じてしまう。

 今日の会議も、今後の対策にむけた総会への提案事項を、組織の三役のわずかな人数で活発に議論してきた。
色々な対策を講じてきたが、「課題だ」という言葉は消え去らないところに大きな問題があるのかも知れない。
でも、良い意見が出されたので今年度の成果に期待をしたい。


            

                                

 明日も午前と午後に会議が・・・・。
明日は午前四時半から起きて搾乳前に長ネギ定植2000本に挑戦だ。
「買って食べた方がやすいでしょう~」と言われそうなときは耳をふさいで・・・・」  がんばろう~~たのしみながら・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教育旅行の受け入れ研修 | トップ | お世話に感謝して・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事