ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

孫たちと一緒に・・・

2017-03-20 20:20:08 | Weblog
 孫のなつき君が高校受験を終え合格発表になっていた。
あの子がもう高校生になることに時(とき)の進む早さに改めて驚くほどだ。

 今夜はささやかなじいちゃん達の孫達との食事会をじいちゃんのおごりで行った。
高校と中学進学のお祝いである。本当にでかくなったものだ。

              

              

 行きつけのお寿司屋さんでのお祝いを兼ねた食事会。
元気が何よりだ。口数の少ない高校進学生とも色々と話してもこたえが帰ってくるのは短い言葉だけ。
改めて「パパににているなあぁ~~」と~~~。寿司やのママさんの応援もあって沢山のご馳走で満足の孫達。

                 

                              

 孫達も段々と成長していく姿を喜んでいる私達だが、成長と同時に「じいちゃん離れ」がおきていくことでしょう~~。
それが普通の社会なのかも・・・。  いくつになってもこうした日があることを願いたいものだ。
わずか1時間足らずの食事会でであったが、とても楽しい一時でもあった。

                

 早い帰り道、熱いお茶を飲んでいた妻の運転の車での帰り道・・・。
信号になく行き会う車もない・・・道を1人じめしたかのように…ルンルン気分で走っていると・・・車ではなく野生のシカの集団に遭遇・・・・
やっぱり山奥の道だと・・・・・・。

                    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピークの6秒待てない「怒り」 | トップ | 夕食と毛ガニ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL