ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

「ものわすれ」の多さに驚き

2012-08-27 20:46:32 | Weblog
 今日の我が家周辺も暑かった。
あまりりにも暑いので、流氷の上で流氷にかぶりついているものと雪の光景の写真をアップした。

            

            

 暑さのせいではないだろうが、最近、物忘れのすごさに驚いている。
お世話になったことのある人の名前もナカナカ出てこない。「あっ!わすれてた~!」という言葉が多すぎる。

 今朝も、あることを御願いしようと思っても、その御願いする人の名前が出てこないのだ。「誰だったっけ・・、あの人・・」。
同じ職場の人の名前はでてきても・・・肝心な人が出てこない・・。○○でもないし・・・○○でもないし・・・
何気なしに携帯のアドレス帳を見る。「おっ!!○○だ!!」

 なんだかこの先の人生に・・・。改めて歳の重みを感じてしまった。
私にとって「後でやることにしょう~」と言うことは禁句だ。おそらく涼しくっても同じだろう。

 しばらくの間、脳を活性化させて頑張って生きていこう~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「酪農教育ファーム」の研修会 | トップ | 今ごろ、慌ててます~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事