ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

雪投げポーズ

2017-01-13 19:34:37 | Weblog
 厳しい冷え込みになっていますが降雪もなく落ちついた天気の我が家周辺。
今朝の午前8時の気温はマイナス13度程度。道内各地の冷え込みからみると暖かいほうだろう~~。
冷え込みが厳しいと日中は晴天になることが多い。

 今日は小さい小屋に積もった雪下ろしで汗をかいた。
風が運んできた雪のために締まっていて重たかった。通りかかった妻がいたので手をあげてポーズを取ってみた。
雪投げのポーズとはほど遠い。雪投げ作業になっていなかった。

            

                                 

            

                                

 雪投げでの今年最初の気持の良い汗だった。
ポンコツ小屋の多い我が家に取ってこの先も屋根の雪おろしの日がつづくだろう~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い天気での今朝 | トップ | お嬢様がやって来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事