ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

ネクタイから作業服へ~~

2017-04-25 19:33:09 | Weblog
 今日は朝から気温がグングン上がった。
我が家周辺での正午の気温は21度で今春の最高気温かも・・・。

 そんな中、今日は午前、午後からと2つの会議をこなした。
午前は浜頓別町農業担い手育成センターの今年の事業方針を決めた役員会議だった。少し前に組織運営の事務委任が行われ、責任者になっての
初めての会議だった。担い手確保のためにみんなで議論した。

 とても良い方針を決めていただいた。みんなで議論することはとても大切なこと。
緊張もあったが、ネクタイを締めての会議出席。初めての会議だったためか、家を出るときに冷やかされシャッターを・・・。

                

                                   

 冒頭、私もほんの少し長めのあいさつ。
少しリキ(力)が入っているところを感じながら・・・。会議は1時間ほどで終了。

                                  

 そして、午後から~~~。
集落のとよかんべつ交流大学の会議だった。来月の酪農感謝祭や観桜会での余興対策や7月開催の100㌔マラソンのジンギスカン交流会の日程などについて
協議した。着替えて作業服姿での参加。

 やっぱり集落の中での会議は気楽でいいや・・・
楽しい余興のアイデアも出されました。その1つに、「介護の食事の練習」と言うゲームが。はたして・・・どんな・・・

                  

 我が家周辺の季節は例年の1週間以上早く進んでいるようです。
季節に遅れをとらないために、老体にムチ打って仕事もしています。

 朝、会議に出かける前の時間で肥料散布したり、午前の会議と午後の会議の少しの時間にも肥料散布したり・・・
疲れるが、楽しみながら・・。少ない面積だが、放牧地の肥料と石灰散布を終えた。

                  

 そして、明日も午前と午後の2つの会議。
しかたないね~~~。
                          
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動き出した春の農作業 | トップ | 「ソフトクリーム」いろいろ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL