ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

一番草の刈り取り順調に

2017-06-15 14:50:39 | Weblog
 相変わらず気温の低い日が続いている。
晴天続きの予報であったが、前日になって「明日は雨・・・」に変わってしまう。「カッ!!」を入れたくなる。

 それでもコントラなどに収穫受託している草地もあって、一番草の収穫は順調に進んでいる。
あと、3分1のチモシー草種の畑20㌶ほどだ。

 今日は、天気も悪く収納作業を行った。
作業が順調に進んでいるとルンルン気分にもなる。

               

            

 老体の事も考え、「ノンビリ気分」も必要なこと。
その「ノンビリ気分」になることが大変なことだが・・・。昨年並みの収穫量でロールパック180個ほど作った。

                                   

              

                                    

 明後日から残りの刈り取り開始だ。   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 農村の婚活相談員 | トップ | 2人で草刈り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL