ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

農村の婚活相談員

2017-06-14 19:35:59 | Weblog
 私達の町には、農村花嫁推進協議会と言う組織がある。
農村の担い手の結婚問題を様々な角度から支援する組織で、長い歴史もあり多くの成果をあげて今日に至っている。

 町農業委員会が支援組織であるため、花嫁推進協議会の会長は農業委員会会長があて職になっているため私がその職を担当している。
その推進協議会の中に結婚相談員を任命してご活躍をいただいている。
先般、今年度の相談員にお願いした2名の方に委嘱状交付させていただいた。

 昨夜は、旧相談員のご苦労さん会と新相談員の顔合わせ情報交換会を行った。
様々な農村婚活の課題について議論し方策を考えた。私も責任者としてお礼を延べお願いもした。

                     

            

 昨年は、一組の担い手が成婚した。
相談員の方々の交流会での企画や運営、背中押し活動等など大きな支援があってのことだった。

 今年からも新しい皆さんのご活躍を心からお願いした。
酪農だけにはとどまらないが、町の酪農振興のためには担い手の配偶者対策は緊急の課題だ。
町酪農家の未婚の担い手のみなさん、今年の相談員の方に何でも相談して下さい。

 川井さん、まほらちゃん、どうぞ宜しくお願い致します。

             

                               

         

        
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張る「まりなちゃん」 | トップ | 一番草の刈り取り順調に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL