ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

黄色くなったバナナ

2016-09-15 22:57:36 | Weblog
 チヨットしたことで夕食抜きの街の居酒屋での飲食になった。
久しぶりに焼酎の水割りを少し多めに飲んだ。

 以前、沖縄を旅行中の知人から沖縄での取りたてのバナナを送っていただいていた。
「黄色くなるまでつるさげておくように・・・」との食べ方説明がついていた。何日がすぎただろうか~~。
バナナは黄色くなった。

             

 いただいた時に緑だった。
「黄色になるにだ」と思った。

            

 柔らかくなっているようなので1本だけ食べることを妻に進めた。
少し美味しかったが、もう一日だけおくと更に美味しくなるように思った。

            

 久しぶりの焼酎の勢いで、今夜も日記を記したことに感謝だ。
明日はおもいっきりバナナを食べよう~~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 24時間のお盆休み | トップ | 幻の歓迎会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL