ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

浜頓別温泉ウィングで会議

2017-04-20 20:26:02 | Weblog
 今日は、浜頓別温泉ウィングで、最北端農村クロスロード交流会の第1回の会議を開いた。
同交流会は、宗谷管内の農業者等が乳製品づくりなどの消費者交流活動に取り組んでいる人たちで構成しているもので、今から17年前に
組織されたもの。私も発足当時にはファームイン(農家民宿)に取り組んでいるときで、発足時から加入して組織の責任者を続けている。

             

 毎年恒例の取り組みである、会員の牧場や施設などなどをチィックポイントに回るスタンプラリーと秋に稚内市で地産地消フェアを開催することを
決めた。そして、みんなで近況を報告し合う意見交換会も行い和やかに交流を深めた。
宗谷管内の酪農家の会員を増やすことも確認し合った。

             

 活動を推進するに当たっては宗谷総合振興局には大変にお世話になっている。
発足当時から積極的にご支援いただいていて、そのおかげでコレまで活動も出来たものと思っています。
新年度から中心的にお世話になります岡村さんも元氣に自己紹介して下さいました。

                            

 久しぶりでの浜頓別温泉ウィングでの会議。
1200円の弁当の昼食も美味しくいただきました。

                            
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の我が家周辺 | トップ | 稚内市での会議 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL