ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

孫と雪おろし

2018-01-07 19:31:49 | Weblog
 昨夕から今朝の早朝にかけて我が家周辺で新たに20㎝の降雪。
平年に比べて大雪になりつつある。ウンザリぎみです。

 そんな中、今日は兼ねてから雪おろしのアルバイトを言っていた、孫の夏輝くんと雪下ろしを行った。
夏輝くんにとって、雪下ろしとは初めての経験だ。じいちゃんの冬の苦労話を聞かせながら、雪おろしを楽しんだ。

                

                

                

 作業しながら横目で仕事ぶりを眺めていると、ナカナカの力(りき)と工夫で行っていた。
まあぁ~まあぁ~~アッパレだ。孫と一緒のの真剣な仕事なんて初めての経験だった。

               

               

 この屋根、今冬2回目の雪下ろしだ。
雪下ろしの後の昼食は焼き肉サービス。働くことの楽しさ、働くことで得る対価を得る楽しさを感じ取っていただければ最高だ。
しっかりとサービス満点のアルバイト代を支給・・・ニンマリして受け取っていた姿が愛らしい・・・・。。

           

      小川牧場スタッフ募集        https://www.agri-navi.com/s/?post_type=fudo&p=13887
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 集落の新年会 | トップ | 狩りのおともに・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事