ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

お寿司で外食

2011-11-26 20:52:47 | Weblog
 今夜は孫達と外食焼き肉の予定で楽しみに仕事をしていた。
すると、突然の℡で「ママが具合が悪く行けなくなった」と寂しげな孫からの電話。「良くなったらいつでも電話待っている」と
妻も優しく対応。

 孫達にはキャンセルなったが、2人で夕食外食に久しぶりに出かけた。今夜の外食先は、私が勝手に思っている、日本一美味しい
寿司屋さんだった。

         

 とにかくネタに新鮮味を感じるし、全てのものの味が良い。
プリン体の多いビールは最近飲んでいなかったが、先ずはジョッキー1杯飲んで、その後、最近少し飲み慣れた熱燗と進んだ。
妻は熱いお茶で運転手。私は一人独酌で日本酒。

       

 野菜サラダも大盛りでとても美味しい。私の大好きなエビマヨは抜群。マヨの味はなんにでもあいそうだ。
これまた大好きな「つぶさし」もプリプリ感でとても感触が良い。

       

 食の締めは、この店で一番高い2000円の「にぎり」を私だけ食べた。妻は「ウニ」と「しめさば」だけだった。
熱燗もきいてきて、調子はすこぶる高まってきた。

             

 注文の料理は二人で平らげ満腹で大満足の外食だった。孫達のキ焼き肉ャンセルが2人の寿司店外食に化けちゃった。
浜頓別に来たら必ず寄っていただきたい寿司店の一つである。そかにも沢山ありますけど・・・・。
   
   
      
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エゾシカ最多頭数・・」と。 | トップ | 車の中での会話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事