ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

ご苦労さんでした

2017-06-18 20:17:46 | Weblog
 10日間の酪農実習に来ていた酪農学園大学生ちゃんが明日かえる。
最初は緊張していたのか、口数も少なかったが中盤頃から、とても話し好きな子で語りに圧倒されたくらい。
「何か勉強になりましたか~?」との問に「沢山ありました~~」との答えが・・。「ありませんでした・・」とはいえないよなあぁ~で笑い。

 今夜は何時もの通り、京都のお嬢様を含めてジンギスカンで打ち上げ。
色々な話しの華がさきました。 おじさんとおばさんにお礼のビールを・・・と。でもおばさんは「ごくろうさんでした」と酪農学園大学ちゃんに・・・。

               

              

 あっという間の10日間、何かを感じとっていただけたら幸いだ。
いろいろな夢も語ってくれた。一歩ずつ歩んでほしいものだ。

 晴天が続いている我が家周辺。
しかし、3㌔ほど山奥から下っていくと冷たい海風があたって「ヒンヤか」する。わずか3㌔で6~7度の温度差が・・・。

 一番刈り取りも順調に進んでいる。
あとわずかで終わる。先日刈り取った8㌶のラップサイレージを作った。

            

            

                              

 まだまだ晴天が続きそうな天気予報。
今週末の終了を目指して・・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2人で草刈り | トップ | 夏至の1日前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL