ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

「ひな祭り交流会」の準備

2013-02-20 21:53:17 | Weblog
 今日は朝から猛吹雪に見舞われた。国道も一時通行止めになるくらいだった。
夕方には収まってきた我が家周辺だったが、朝からの降雪量は40㎝位になっただろうか~。

 そんな中だったが、今日は地域で取り組んでいる、来月のひな祭り交流会に向けてお雛様の飾り付けを地域住民が
集まって行った。閉校になった小学校の体育館に9台のお雛様を飾った。

           

 今年で3回目になるために老いた人たちも手慣れた手つきになってきた。広い体育館に並べられていくと美しさが
増してきた。

                        

 2時間半ほどで完成した。
このお雛さんは、それぞれの家庭で箱に入れられたままになっているものを3年前に募集して集めたものだ。
今年は新たに2台が増えた。

            

 3月2日は地域住民と他の地区の人たちとお雛さんを囲んで交流を深める予定だ。
短時間の交流時間だが、地域の活性化のために取り組んでいる事業だ。

 どなたでも参加できます。
            
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違反講習 | トップ | 「酪農ニコニコ協定」の調印締結 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事