ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

「彼氏を募集しますか~?」と・・・・

2017-04-10 19:27:27 | Weblog
 我が家に京都のお嬢様が来てから3年目が終わった。
3年前の厳寒の2月の1ヶ月の酪農体験実習生として初めて来訪。その後、1ヶ月後の3月末から11ヶ月の予定で酪農研修生として我が家で酪農研修。
研修期間終了と同時に、今度は我が家で酪農家の従業員として就職。現在に至る。

 今夜は4年目に突入の契約更新と顔合わせをジンギスカンで行った。
今年の最大の課題を、私は勝手に「彼氏を募集しますか~?」と位置づけた。「募集してもだれもきませんよ・・・」が京都のお嬢様のコメント。
写真の嫌いな彼女に募集用の写真でも・・・とポーズを要請。  それがコレだ。

             

                               

 色々な意味で私達もお世話になっていて、京都のお嬢様のおかげで酪農経営も続けられていれるようなもの。
この先の一年間も一緒に汗を流したい。妻とともに「宜しくお願い致します」と乾杯した。

                              

            

                              

 ※※※※※※*****

 風に冷たさを感じるが、晴天とむ雪解けが進み、牛達も待ちに待った茶褐色が大地でノンビリ出来るようになった。
何よりも楽しそうである。

             

 こんな時期になると冬タイヤから夏タイヤに交換する時期デモあるが、「変えるか、もう少し先にするか・・」迷う時期デモある。
しかし、夕方私は交換した。13日は全道的に雪マークで荒れる予報も出ている。1日だけだが・・・。

            

 早い雪解けに戸惑いながらも順調に農作業の準備を薦めている。    
             

            

             
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪路の先の温泉 | トップ | 気温16度の我が家周辺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事