ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

初収穫

2017-08-05 20:58:09 | Weblog
 まだ続いているヤマセ風
今夕の太陽が沈んだ後の気温は17度の我が家周辺。最近は雨が降らない、完全に干ばつ状態だ。明け方、ポリポツリと降っていたがお湿りにも
なっていない。大地は雨を待っている我が家周辺だ。

 春先の超低温や技術不足で失敗連続の今年の家庭菜園。
背丈が小さいままに花が咲き実を付けました。
それでもようやく路地での那須やキュウリ、ピーマンの初収穫を行った。大きなカゴをもっての収穫だったがほんのわずかだけ・・。

              

                                     

 果たして味のほどは・・・
てんぷらなどで夕食の食卓に上がった。

                                     

 日陰に行くと涼しさを感じるが陽がでると・・・
しかし、朝夕の気温で早くも盛夏が終わりに近づいていることを実感する。

              
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中学生くんのファームスティ | トップ | 中学生日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL