ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

家庭菜園

2017-07-06 19:58:54 | Weblog
 今年の家庭菜園は皆無に等しいようだ。
早い時期から播種した長ネギは定植してまもなく強風で土に埋まりほぼ全滅。枝豆も大角豆も定植して低温続きで形すらなくなってしまった。
トマトもトウモロコシも・・・・。路地に播種したトウモロコシや枝豆は芽が出てこなかった。全て長く続いた低温のためだと思う。

 昨日あたりから夏らしい気温になってきたが、今朝からは強風で吹っ飛んでいきそうなトマトやナス。
接ぎ木苗を購入したナスやピーマンは植えたときと、成長がそれ程変わっていない。
寂しい・・というか・・・お気の毒・・・と言うか・・・。  ジャガイモもまだ花がさいていない。

                  

                  

                  

 これから夏らしい天気になっても果たして・・・・・
「買って食べた方が・・・」とひやかされそうだが・・・。

 夕方の作業を終え帰宅に向かっていると、昨日放牧した仔牛二頭が脱牧して道に・・。
産まれてから1ヶ月後から一緒の部屋にいただけに、外にでても常に寄り添っている二人。素直な牛に成長してほしいものだが~~~。

            

                                
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ミルククラブ」と言う雑誌 | トップ | 猛烈な暑さ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL