ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

クッチャロ湖に亀山さんを訪ねて

2017-05-02 19:10:53 | Weblog
 風は冷たいものの良く晴れた我が家周辺。
太陽が出るとここ数日間の寒さから解放され春たけなわを感じさせてくれる。

 そんな陽気に誘われて、日々フェイスブックでお会いしている、亀山さんをクッチャロ湖に訪ねた。
亀山さんは、埼玉県出身で昨年の移住体験で、豊寒別の住宅で体験生活を送っていた。しかし、お会いしたのは1~2回程度でしたが、私達よりクッチャロ湖の
事を知り尽くしている。

 と言うのも、クッチャロ湖にあるスーパーハウスでソフトクリームなどの軽食販売の店長(?)や案内役(?)を積極的に行い浜頓別町のPRに努めている
かたです。昨今では、知る人ぞ知るクッチャロ湖の有名人でもある。

                 

               

                            

 今日、亀山さんを訪ねたのは、私どものぶんちゃんの里のチラシを持参しての訪問だった。
クッチャロ湖にきた観光客に「是非私達の事も紹介してください」とのお願いに・・・・・。心よくお引き受け下さいました。
「私も泊まりに、体験にいきたいです」との言葉も・・・。ありがとうございました。
立ち話でしたが、チラシの説明を妻が行いました。短時間でしたが、昨年の100㌔マラソンの牧草ロールの応援メッセージを一緒に書いたときの思い出話
等をしてきました。

              

               

 クッチャロ湖には沢山の白鳥や水鳥が羽根を休めていました。
スパーハウス売店と観光案内などとても忙しそうであった亀山さん、白い白鳥と黄色いジャケットの亀山さんが、なんとも・・・・。

              

 水鳥観察官にもチラシをお願いしてきました。
そのついでに、急ぎ足で、正田さんの「鳥の写真展」を少しだけ見てきました。
近日中にゆっくり再度見に行きたいと思いました。

                  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シカの角 | トップ | 元気に営業しています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事