よりみち人生ぷらり旅

一番興味ある玉木宏さんや映画・舞台鑑賞、観光レポートなどなど好きなことを書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「サラ・ブライトマン」来日コンサート!

2010-10-29 00:13:35 | その他
ちょっと前になってしまいましたが・・
10月20日コンサートに行ってきたんです。

歌姫で有名な「サラ・ブライトマン」。
最近映画「アマルフィ」でも使われた「TIME TO SAY GOODBYE」とか
ワールドカップやCMでも流れてた「A QUESTION OF HONOUR」とか
昔、ニュースステーションのテーマ曲だった「SARAHBANDE」とかで知られている歌姫。
一度、ナマできいてみたかった

先行予約でとった割には、あまりいい席じゃなくてちょっと残念。(みんなごめんね
それでも、歌声は想像どおり素晴らしく、聞いていてゾクゾクしました。
一緒にいったこゆきちゃんが「神々しい・・」と言ってたけど、
うん、まさにそれ
やわらかいソプラノが遠くから包んでくれるような、癒しの美声でした
それでも、「オペラ座の怪人」は男性歌手も伴って、それまでのやわらかい空気をガラリと変えましたね。
どこかで「4オクターブの声域を持つ」と読んだような記憶があるのですが、最後はどこまで上がっていくの〜
と思う超音波に近い音でいやーすごいっ
私だったら脳しんとうおこしてそう・・

アンコール前のラストはやっぱり「TIME TO SAY GOODBYE」。
これを聞きに来たといってもいい大好きな曲。名曲ですブラボー





もう一つ、大好きな曲があるのですが、残念ながらこちらは歌われず・・
「JUST SHOW ME HOW TO LOVE YOU」(このyoutubeは音があまりよくないのですが・・)
いつかナマ歌できいてみたいです。






共演の京都フィルハーモニー室内合奏団(だったかな)もよかったです。
これまた大好きな「スペイン奇想曲」サラブライトマンの着替え待ちで聞けるとは。

大好きな曲がいっぱいの、素敵なコンサートでした





コンサートは19時からだったのですが、こゆきちゃんとは15時くらいから遊んでいて、
カフェに詳しいこゆきちゃんに、素敵なカフェに連れて行ってもらいました。
「北浜レトロ」というレトロな建物に、英国式のインテリアがかわいいのです。
もヨーロピアン調でかわいかった〜

北浜レトロ



さんざん迷ってクランベリーをつかったタルトと紅茶をオーダー。
甘さ控えめで、いくらでも食べられるようなおいしいタルトでした
平日だったので、人目を気にすることなく、しゃべってのんびりしてしまいました。
また行きたいなあ・・


17時に同級生のHちゃん、18時に同じくTさんとも合流して止まることなくおしゃべり
コンサート始まる前から楽しすぎてエネルギー発散しちゃいました
楽しい一日でした〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈良県曽爾高原への旅 | トップ | 斗真くんが!「源氏物語列車」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なひとときでした♪♪ (こゆき)
2010-11-01 23:39:46
サラ・ブライトマン、本当に素晴らしいコンサートでしたね
オペラとクラシックとポップスが一度に全部楽しめて、初心者の私でも感激のライブでした

おまけに久しぶりにぶんちゃちゃさんと大好きなカフェでお茶したり
素敵なお友達のHさんやTさんとご一緒させてもらったりと、本当に盛り沢山で楽しい1日をありがとうございました
コメントありがとう〜* (ぶんちゃちゃ)
2010-11-03 23:46:14
こちらこそ、楽しかったです
どうもありがとう

今日も午前中に東大寺で行われたコンサートに
サラブライトンが美声を披露してました
私らが聞いてきた歌が多くて
この前のひと時を思い出しました〜

また遊びに行きましょうね〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。