しぃのツンデレ日記+α

シナモン文鳥「しぃ」のツンデレな日々。パピヨン犬「マーブル」もたまに登場♪

サクラサク♪

2008-03-28 00:05:02 | しぃ
うちの地域は、もうかなりの勢いで開花しているサクラちゃん♪
控え目な色合いなのに、満開になった時のボリュームというかあの迫力が大好きなんですが…風邪気味で喉が痛いので、ちと辛いわたくし(涙)
テンションも下がり気味です。
子たちがインフルエンザやら溶連菌と騒いでいた時は何でもなかったのにぃ~!
今ごろ来たのか!!?まだひどくないので、なんとか押さえたいと思います~


写真は『しぃちゃんモッコリ』な図です(笑)

今日はまっさんの話

2008-03-07 12:26:44 | マーブル

3月になったので、テンプレートもそれなりに変えてみました^0^
でもまだまだ寒い・・・・

 

今日は犬っころネタをひとつ。マーブル協力してね(ニヤリ☆)

                   
        マー:なっ、なんだよママン・・・・ちょ!!!?

 

 

はい、これは犬の肉球。

         


犬好きな人はこのにほいをクンクンするのが好きらしいですが(文スキが水浴び後の体臭を嗅ぐのと似てるかも^^;)私、知りませんでした。
肉球まで牛柄だったとは(爆)
うちの子は顔は白・黒・茶の(トライカラーと言います)3色ですが、背中はシロクロの牛柄。お腹・尻尾・足は真っ白なんです。
だから長い毛を掻き分けて背中の地肌を見ると、黒毛の部分の肌はグレー。白毛の生えている所の肌は薄ピンクなんですよね。
それすら知らなかった私がもっと驚いたのがこの肉球。
足が白い毛の子だからてっきり肉球の色もピンク一色だと思っていたらこれですよ!
初めて見たときは「足がよごれてる~」と本気で思ってしまった私(笑)
不思議です。。。
同じ親から生まれても全然違う毛色の子が産まれてくる。
同じトライの子でも黒が強く出る子もいれば、茶が強い子もいる。
うちの子の代わりは他にはいないんだから特徴があって勿論いいのですが、この肉球を見るたびに「不思議だな~面白いな~」と思ってしまうのです。

 


ひなまつり~v

2008-03-03 23:56:36 | しぃ

今日はひなまつりでしたねぇ~
こんな日に悪さしているお雛様がひとり・・・

 

                         
         しぃ:ママのものはアタシのもの


ほんとは人の手に乗ってないと怖くて何もできないくせにね^^;