りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

パフパフ・・・モフモフ・・・

2018年01月11日 | あずきちゃん日記
肌トラブルにつき落ち込み中の私に、多くの方からご心配、アドバイス、励ましを頂きました。

日々、改善目指して頑張っています。皆様、本当にありがとうございます。

さて、この冬何度目かの爆弾低気圧。寒波到来ですね。

 冬将軍様、こっち来るにゃ~



りんごママ地方、数日前は長時間『暴風警報』が出ていましたし、昨夜から雪も降り続いています。

北陸特有冬の雷が鳴るたび屋根雪がドーンと音を立てて落ちるたび、あずきちゃんは興奮して部屋中を走り回ってる。

寝ている私をまるで、跳び箱の踏み切り板みたいにしていましたよ。もちろん、私は眠れませんわ。

 冬将軍様に猫パンチ、してやるにゃ!


身構えのつもり?浮いたオテテが可愛い。

静かな夜は雪がシンシンと降っている証拠です。恐る恐る外の様子を伺うと

ホイップクリームのコーティング



積雪は20センチ程度ですが、パフパフ・モフモフのパウダースノー。

 ヒャッホ~!


雪まみれで遊んでおいで~

これはりんごちゃんが大喜びする雪質、積もり方ですね~。雪を知らないブロ友さんのワンコを招待したいくらいだわ。

 パフパフ?モフモフ?関係ニャイ


アズゴンはコタツムリでいいよ

 パフパフ・モフモフを喜ぶのはりんごちゃんだけではありません。

パパさん、今日から一泊でお一人様ボードに出かけました。くれぐれも事故やケガの無いように・・・

寒波は土曜までとか?これ以上降り続くと、ちょっとヤバイかも?さて、私は除雪をしてからお仕事です!
 

ランキングに参加しています!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2018-01-11 20:51:10
モフモフ雪のついた
車が重たそう
ゆきかき
腰に気をつけてくださいね

猫はこたつで
目がまん丸ですね
おててもセコムしてますね(笑)
可愛いにゃ

パパさんスノボ日和で
最高ですね
すごいです (kinshiro)
2018-01-11 20:52:18
わぁ~~積もりましたね・・今朝よりも?

アズゴン、可愛いなぁ~~^0^

お手々・・可愛いよねぇ・・たまらないわ・・あの格好♪
パンチ!準備?

パウダースノウは、雪かきでは重くないけど、直ぐにべちゃになると達が悪いですよね・・・腰に来ます・・雪かきは・・気をつけて・・・
お顔・・良かったね・・♪
えふさんへ (りんごママ)
2018-01-11 21:34:12
そちらの雪はどうですか?

最強居座り寒波とやらで
しばらく警戒が必要になりますね。

雪まみれの車ですが、これ早朝に
パパさんが一度雪を降ろした後の状態です。
短時間であっというまに30センチ近く積もりました。

明日朝までにまだ40センチ積もる予報なんですけど・・・
軽いうちに除雪しないとすぐに重くなるんだわ~
これが北陸特有の雪質ですちゃ。

えふさんも朝さんぽ、気を付けてね。
kinshiroさんへ (りんごママ)
2018-01-11 21:38:49
一晩に30センチくらいなら
まだ大丈夫なんですけど
これが50センチ以上になると・・・

車を出すのが至難の業!
そういう時は徒歩通勤しかないんです。
でも歩道も雪まみれでしょ。

車道を歩くとなると余計に危険ですし
まだ車の方が安全の場合もあります。

無意味そうに見えるアズゴンのオテテは
強い意志を込めた握りこぶしだと思って下さい。

落ちる屋根雪、やっつけたるで~!と意気込んでる。
そのくせ腰は引けてますけど。

顔の赤みは少し治まりました、感謝してま~す!
Unknown (kana)
2018-01-11 22:53:01

凄いですね〜
アニーとエリーは苦手ですが
アンは大喜びしそうです(笑)
去年積もった時に遊ばせたら
大はしゃぎでした

あずちゃん
びっくりしちゃって〜
大興奮だったんですね〜
あずちゃんのお手手〜
と〜〜~っても可愛いです。
Unknown (千の鈴)
2018-01-11 23:04:26
また寒気が押し寄せるそうで…
積雪注意ですね!
大丈夫ですか?

今年からあずきちゃんの写真が変わり、随分お姉さんっぽく美猫さんになりましたね〜!
ピンクの透けるようなリボンを後で大きく蝶結び…似合いそう〜(笑)

それはさておき、明日の朝、雪や凍結に気をつけてくださいね〜!
Unknown (chako)
2018-01-11 23:26:44
積もりましたね~
こちらは夜になって真っ白になりました。

あずきちゃん
屋根雪の落ちる音、びっくりするよね~
おばあちゃんだってドキッとするんだもの
怖いよね~

浮いた真っ白なお手手
可愛いです。

雪かき、腰を痛めないよう
気をつけて下さいね。
kanaさんへ (りんごママ)
2018-01-12 08:55:01
こちら、大雪になっています。

あずきちゃんはコタツムリですが
ワンコ飼いの方はお散歩も大変そうです。

フワフワの雪ですし
毛足の長いワンコは雪玉だらけになっちゃうんですよ。

雪好きのアンちゃんに見せてあげたいな~
千の鈴さんへ (りんごママ)
2018-01-12 08:57:39
いや~久しぶりの大雪になりました。

雪かきは大変だけど
これくらいならまだ何とか大丈夫!
車を出さない事には埒が明かないです。

今年からランキングジャンルを変え
三毛猫さんの仲間入りをしました。
大人猫になったでしょ?

ピンクのリボンは似合うかな~?
馬子にも衣裳(笑)
chakoさんへ (りんごママ)
2018-01-12 08:59:53
出雲地方、雪は大丈夫ですか?

富山は西部、東部に分けられますが
今回の寒波では西部が酷いようです。
因みにりんごママ地方は東部。

屋根雪も相当多くなっていますし
これからがあずきちゃんに恐怖の時になりますね。

雪国の宿命だけど
一晩でドカっと積もるのは困るな~

コメントを投稿