りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

サマーカット♪

2016年07月25日 | わんこ・動物
あずきちゃんが家族になってから、どうも犬との遭遇率が下がっているような気がするんだけど・・・

一応犬ブロガーの端くれとして、少し気を引き締めなくては!

旅に出ると『ワンコは居ないか~?』とアンテナをピンピンに張っていますが、う~ん・・・居ないな~

最近は家犬さんが多いのか、車窓から眺める風景でも玄関先に、犬小屋らしき物が見当たらないんだわ。

奥飛騨へ行く時には必ず立ち寄る、お約束の道の駅があります。先日の旅行でもトイレ休憩はこちらでした。

 おっ!キミは一体、何者だ?


 あっ、どうも~お父さん待ちです。

可愛い! とても人懐っこいワンちゃんです。どこを触っても嫌がらず、しっぽをブンブン振ってくれました。



そこへ一人の若い男性がトイレから出てきた・・・勝手に触ってごめんなさいね。この子、ヨークシャーですよね。

 すみません・・・これでも一応、ヨーキーです。すみません・・・

今年13歳になるおばあちゃんワンコだそうですが、彼は何を聞いても『すみません・・・』の繰り返しなんですよ。

 どうして謝ってばかりいるんだろう?彼が謝る真相は、短い会話の中で判明したのです。

 こんなに大きなヨーキーですみません・・・

 元々大きい子なんですが、サマーカットをしたらおデブが強調されて・・・すみません。

彼の話を聞き、大笑いしちゃった。全然おデブじゃ無いのにね。私達の足元で少し恥ずかそうな顔をしていたワンちゃんです。


長めの残された後頭部は、三つ編みが施されていたよ。

トリミング経験が無いりんごの足の裏やお尻回りの毛は、私がカットをしていました。 

ブラッシングが大好きだったりんごちゃん・・・お客様、痒いところはございませんか?

 首の下、強めにゴシゴシしてね!


 う~ん、そこそこ。

りんごに似てあずきちゃんもブラシは大好きなんですよ。私がブラシを持つと、グルニャ~ンとお腹を見せます。

お客様、痒いところはございませんか?専属トリマーは、アズゴンのご機嫌を取りながら聞きます。

 シッポの付け根を集中的にね!


 そこは頭だニャン!

 失礼しました~!このお客様は、少し注文が細かいようです。

 今まで多くのワンコと出会いましたが、こんなにスッキリしたサマーカットの子は初めて見ました。

もしも・・・りんごがサマーカットをしたら・・・毛の下に隠れているムッチムチのボディーが丸見え?

アハハ~想像しただけで怖いような可笑しいような。100パーセント純毛のワンコ達、暑い夏を乗り切って下さいね!


 ムッチムチって失礼な! りんごより 

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-07-25 17:05:07
わ~
可愛いヨーキーちゃんですね
とっても可愛いお顔してますね。
本当~全然おデブじゃ無いですよね
愛くるしいお目目がとっても
印象的です。

りんごちゃんもあずちゃんも
ブラッシング~
好きなんですね
あずちゃん
グルニャ~ンとお腹を見せる~
とっても可愛いですね~
(*^ω^*) (kyonk)
2016-07-25 20:26:42
アハハ~ヨーキーちゃんのパパさん、すみませんって…(^-^;)
きれいにお手入れされて可愛がってる証拠よね

りんちゃんもアズゴンも気持ち良さそうですね
ママさん、優し~くブラッシングしてあげているのでしょう
アタシはガンガン梳くからhanaはクシを見るとサーッといなくなります
kanaさんへ (りんごママ)
2016-07-25 20:58:14
本格的なサマーカットの子を初めて見ました。
一瞬、ウッ!となったけど
御覧の通り、とても可愛く懐っこい子です。

りんごの友ワンにはヨーキーが居なかったし
小型犬。というイメージだけでしょ。
果たしてこの子が大きいのか?それもよくワカンナイ。

後頭部の三つ編みが可愛かったですよ。
それに飼い主さんが言うほどおデブじゃ無いしね。

うちの子はみんな専属のトリマーもどき(私)がお手入れをしています。
kyonkさんへ (りんごママ)
2016-07-25 21:02:51
若いパパさんでしたが、気さくにお話をして下さいました。

すみません・・・すみません・・・
最初は何故、謝るんだ?と不思議だったの。
ヨーキーの割にデカイって言ってたけど、そうなのかな~?

とっても可愛いおばあちゃんワンコでした。
あっ、お名前聞くのすっかり忘れてた~

りんごもアズゴンも割とゴシゴシブラッシングをしています。
猫はシッポの付け根が気持いいらしいですよ。

最近ではブラシを出した途端、
喉をゴロゴロ鳴らして喜んでるわ。

Unknown (chiko*pippi)
2016-07-25 22:04:38
面白い飼い主さんですね~。
でも、そんなに太っているとは思いませんが…。
うちの福ちゃん、足の爪が一本変形して、
そのせいか少しびっこをひいてたので、
病院に連れて行って診てもらったのですが、
その時に言われた体重に、『えっ!?』
…と、言葉を失いました。
うちに来て以来のMAX体重です。
よその柴犬さんのブログを見て、
”うちのこはおデブ”という言葉に安心していましたが、
体重を聞いたら福ちゃんより痩せてるんですよ。
先日も散歩中の福と父に遭遇した時、後ろから見て
『父に似てるけど犬が違う。こんなに肥えてない』
と、現実逃避してたら、福ちゃんの後姿でした…

りんごちゃんだけでなく、
あずきちゃんもブラッシングが好きなんですね~。
クロは何をしても怒らなかった気がするんですけど、
福ちゃんは調子にのってブラッシングすると
歯をむき出して怒ります。
chiko*pippiさんへ (りんごママ)
2016-07-26 07:50:27
短い会話でしたがとても楽しかったです。

飼い主さん的には犬種を言い当ててもらえたのが嬉しかったようです。
どこから見てもヨーキーさんなのにね。

福ちゃん、写真ではおデブに見えないんだけど・・・
体重測定という現実的な物を目の当たりにすると
ガビーンとなりますよね。

しかしchiko*pippiさんが見間違えるって・・・
福ちゃん、ダイエット決定になりそうですね。

りんごもあずきちゃんもブラシは大好きですよ。
猫はシッポの付け根に神経が集中しているんだって。
そこをゴシゴシすると途端に喉を鳴らし至福の顔なの。

コメントを投稿