りんごちゃん 速達で~す!

13歳で犬の国へ旅立った愛犬・りんごと綴る日常生活。
2015年6月26日より元野良猫・あずきが仲間入り。

クリスマスケーキの問題・・・

2016-11-20 08:40:57 | 日常の「喜怒哀楽」
町中、どこに行ってもクリスマスカラー1色になってきましたね。

あれだけ大騒ぎをしていたハロウィンが終わった11月の始め、とあるケーキ屋さんへ行ったんです。

ありゃりゃ~「こちらもお願い致します」と、早速美味しそうなパンフレットを渡されました。

 ジュル・・・見ているだけでヨダレが出そうだ



コンビニにスーパーに、今ではどこでもクリスマスケーキの取り扱いがありますし、選ぶ側としては誠に楽しい限りです。

しかし我が家ではここ数年、ホールケーキはとんとご無沙汰なの。

 今年こそ、デカイの買うぞ~!

と毎年この時期にはパンフレットを眺め試行錯誤ですが、なんせクリスマスもお仕事が入っておりまして・・・

随分昔の話になりますが、最寄りスーパーでクリスマスケーキの予約をした事があります。

 『引き渡しは24日の遅い時間でお願いしたいのですが・・・』と一応、受付の方には伝えてありました。

 急げ!急げ!ケーキよ待ってろ~ 

イブの夜、仕事を終え大急ぎで閉店間際のスーパーに飛び込みました。

 ううう~ごめんね。お母さんが悪かった!

予約でいっぱいだったであろう陳列棚には『〇〇〇子様』・・・と私の名前の書かれたケーキの箱が、ぽつねん・・・

 みんな帰っちゃったよ~。寂しかったんだから~

まるで保育園のお迎えが遅れたお母さんの心境で、そそくさとケーキを抱いて家路を急いだ思い出があるの。

イブの夜8時前なら、皆さん既にケーキ入刀も終わってるよね。それ以来、予約は入れず当日買う事にしました。

さて、今年はどんなケーキにしようかしら?りんごちゃんのリクエストはありますか?

 ま~るくて、デッカイのに決まってる!


 マテ!の指示を守り、必死で食いつきたいのを我慢するりんごちゃん。

あずきちゃんもこんな写真が撮れればいいんだけど、多分・・・いやきっと無理でしょうね。

 皆さん、クリスマスケーキのご予定・ご予約はいかがなもんでしょうか?

至る所でクリスマスソングが流れてるし、人気アイドル5人衆からは「年賀状はお早めに~」なんてせかされるし(笑)

いっぺんにあれもこれも出来る訳ないよ!1個1個クリアしていかなくちゃ、不器用な私は途中で息切れがしちゃう。

とりあえずクリスマスの飾りつけだ!今年は2年ぶりにちょいと張り切ろうと思っています。
 

 ツリーよりケーキが先決! りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動物病院のお話、りんごちゃ... | トップ | 2年ぶりのクリスマス~♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2016-11-20 09:39:42
オ!!
りんごちゃんの写真変えたんですね~
クリスマスケーキね・・・・
今までは旅館から頂いていたんですが・
今年は自分で買うようですね~笑

クリスマスの飾りつけ楽しみに待っています~

ウフ~りんごちゃん~おりこうさんだ~
マテが出来ていたんですね~
よだれ出なかったですか?
Unknown (kinshiro)
2016-11-20 11:49:39
ハロウィンにはイマイチなじみがないけど、クリスマスだけはねぇ…って・・クリスチャンでもないしね(笑)
でも、今や日本の習慣になってるクリスマスケーキと飾り付け♪
好きですけど、最近、夫と隣もね・・・色々と事情モチで・・^^;

自分一人のクリスマスケーキもありかな?
ふふふ・・・一人またされててケーキの様子があまりにもかわいらしく愛おしく・・でございましたよ^0^

パンフレット見てるとね・・美味しそう・・・♪
体重が戻らないんですよ・・--;
でも、食べたい・・^^;
そう・・・金四郎が元気なうちにせめてもの飾り付けでもすっか!!

ママさんちの飾り付け見てから決めよう~~っと、へっへへへ^0^
(*^ω^*) (kyonk)
2016-11-20 13:38:57
おっ!ステキ~クリスマスバージョンになってる~!
風邪で二週間も世間さまから離れていて紅葉にビックリしていたのに…
もうクリスマスの騒ぎが始まっているとは?!(>_<)

りんちゃん、おりこうにマテしてるね
苺もスポンジも貰えたかな?
クリスマスのデコレーション楽しみにしてるね
あ、お外(玄関ドアなど)も飾り付けするの?
Unknown (kana)
2016-11-20 17:13:32
テンプレート
クリスマスバージョン
昨日コメント~
しようと想っていたのに
忘れちゃいました

りんごちゃん
ちゃ~んと「待て」が出来て
とっても良いお写真です


悩んじゃいますね~
見てると~色々な種類も
食べたく成っちゃって~(笑)
とっしーさんへ (りんごママ)
2016-11-20 20:25:02
テンプレート、気づいて頂きありがとうございます。

今年は短い秋だったので
急遽、昨日の夜に替えました。
クリスマスまではこちらでよろしくお願い致しま~す!

ケーキは毎年悩みどころなんですよ。

出来れば丸いのが食べたい!
早期割引も魅力!なんて迷ってるうちに
あっという間にイブ当日になっちゃいそうです。

とっしーさんも今年は
お好きなケーキを選んでくださいね!
kinshiroさんへ (りんごママ)
2016-11-20 20:28:54
私もハロウィンにはイマイチ馴染みが無くて
とりあえず・・・の飾り物はしましたが

去年はあずきちゃんの事もあり
クリスマスの飾りは一切、していないんです。
怪獣さんも少しおとなしくなったしな~
久しぶりにツリーでも出そうかなと思っています。

例のケーキ、ぽつねん事件(?)があって以来
予約はしなくなっちゃいました。

最近は誕生日も普通の日になっているので
クリスマスくらい丸いケーキを!

さて、どうなる事やら?
kyonkさんへ (りんごママ)
2016-11-20 20:43:43
短い秋が終わり世の中は
緑と赤、クリスマスカラーの世界ですよ~!

結局紅葉見物にも行けずじまいでしたわ(笑)
仕方が無いので、クリスマスに切り替えました。

ケーキのお裾分けですが
りんごちゃんがゲットできるのは
回りのセロファンに着いた生クリームと
スポンジを少々・・・それだけでも嬉しそうでしたよ。

hanaちゃんは苺も食べるの?
りんごは苺は未経験なんです。

クリスマスの飾りつけは家の中だけなの。
下駄箱の上、トイレ、そして洋間・・・

本当は玄関にリースとか飾りたいけど
純和風、引き戸の玄関だし無理だわ~
kanaさんへ (りんごママ)
2016-11-20 21:02:06
クリスマスバージョンのテンプレは
夕べ遅くに替えたんですけど
そんな時間にも覗いて下さったの?

いつもありがとうございます~!

ケーキは悩みますよね。
あれもこれもと全部食べたくなります。

小さいケーキを買う時には
迷いも無く、チョコ系を選ぶんですけど
ホールケーキはやはり、白い生クリーム!
そして真っ赤な苺~!

りんごは犬用のケーキを食べた経験は無いんですよ。
いつも私達のを狙っていました。

セロファンに着いたクリームをちょっとね(笑)

kanaさんは手作りケーキでしょうか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL