りんごちゃん 速達で~す!

13歳で犬の国へ旅立った愛犬・りんごと綴る日常生活。
2015年6月26日より元野良猫・あずきが仲間入り。

キャットテント♪

2017-05-11 09:02:42 | あずきちゃん日記
久しくご紹介をしていなかったのですが、定期購読中の雑誌「ねこのきもち」には毎月、面白い付録が付いてきます。

しかし【猫心】をくすぐるどんなオモチャも、熱しやすく冷めやすいアズゴンさんには・・・  

食いつくのはペットボトルの蓋とか、何でもない紐とか・・・安上りな子なんですわ。

それにしてもせっかくの付録なのにいつか必ず、もったいないオバケが出るぞ。

 おっ、これなら飛びつくかも!



6月号の付録は「ポンポン付きキャットテント」でした。

私は存じ上げないのですが、シュールな猫イラストの原画は「リサ・ラーソンさん」という有名な方のようです。



ガサガサと音がするテントはあずきちゃんの好みにピッタンコなんだけど・・・さあどうかな~?

 ご期待通り、思うつぼ!


 もったいないオバケが出る前に、自分から入ったった!

あずきちゃんは気まぐれ猫なので、気が向いた時にしか誘いに乗って来ないんです。

それでも今月号の付録は気に入ったようですし「もったいないオバケ」も出てこないだろうと思います。

ん?ひょっとして、あずきちゃんは「もったいないオバケ」が怖いのかな~?

 オバケなんか怖くニャイ!



十匹十色・・・犬や猫にも個性があり、好みもそれぞれ違うと思います。

成長するにつれマイブームへの変化も垣間見えますし、犬猫ライフって本当に楽しいですね。

 ワンコテント~ 


お母さんが作ってくれたんよ

 保護した当時、りんごちゃんのハウスは味気の無いダンボールでした。

こんなみすぼらしいハウスでも、やっと安住の地を見つけたりんごにはお気に入りのマイルーム。

オモチャもダンボールハウスも大事にしたりんごです。

もったいないオバケが出ませんように・・・あずきちゃんのテントも大事にして貰おうと思います。
 

 オバケ怖い~ りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あずきちゃんのトイレ事情 | トップ | 新緑眩しいお墓参り! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2017-05-11 11:41:58
うちも わんこテント
作ろうかな?
最近は 大きな音がすると
居間のテーブルの下に
避難しています

あずきちゃんの
安眠妨害だにゃ
みたいなお顔が受けるぅ~(笑)
Unknown (kinshiro)
2017-05-11 15:43:11
色々と考える物ですね^0^

私たちも、だだっ広い部屋の真ん中より、狭い部屋の隅の方が落ち着くって、本能があるらしいのね・・・だから、わんこも、金四郎も段ボール見つけると、ガリガリやって自分から中に入って寝てることありました。

あずちゃんのように、こんな立派なおまけがついて、デザイナーさんまでいる豪華な物じゃないけど(笑)
住めば都ぉ~~~ってか?(笑)
可愛いね (わんこ)
2017-05-11 16:39:30
こんな付録がついて来るんだね
誰が考えるのかしら?
でもにゃんこにはとても
良い感じですね。
それに気に入った様で
めでたし、めでたし。
えふさんへ (りんごママ)
2017-05-11 19:48:34
猫は狭い場所を好む動物なので
こういう隠れ家的な物は大好きなんです。

くろ太君の秘密基地も面白そうだよ。
ぜひ、何か作ってみて~!

我が家の懐事情を理解しているアズゴンは
高価なオモチャよりそこらへんに
転がってる物に執着をするんですよ。

安上りでいい子ですちゃ。
kinshiroさんへ (りんごママ)
2017-05-11 19:53:13
kinshiroさんの仰ること、よく解ります。

温泉旅館に行くでしょ。
せっかく広いお風呂に入っても
何故か、真ん中より隅っこに居る方が多いの。

思い切り手足を伸ばしてお湯に浸かればいいのにね。

金四郎君がダンボールに入っている
仔犬時代のお写真大好きです。
わんこさんへ (りんごママ)
2017-05-11 19:55:28
りんごもは生涯、犬小屋(ハウス)を持たない子でした。

万が一の場合を考慮すれば
ケージに入る練習もすべきだったと思うわ。

アズゴンは猫ですし狭い場所が大好きなの。
たまに信じられない小さな箱に
ギウギウになって収まっていますよ。

毎月付録が楽しみな雑誌ですね。
Unknown (Kana)
2017-05-11 20:32:38
ほ〜んと
付録〜
楽しいですね〜
あずちゃんも〜
楽しんでる様に見えます

家のわんずも〜
狭い〜所〜
好きです
Unknown (chako)
2017-05-11 21:28:30
猫ちゃん
狭いところが好きですよね。
ちょっとの隙間に頭を突っ込んできたり。

あずきちゃん
テントお気に入りですね。
ポンポンに猫パンチして遊んでいるのかな?

りんごちゃんとりんごのイラスト入りの
りんごちゃんのハウス
好きですよ~

チャコもダンナさんの作ったハウスがあったけど
あまり入らずに家全体がハウスになりました。
ケージも慣れておいたほうがいいというので買ったけど
入るのを嫌がって
結局使いませんでした。
kanaさんへ (りんごママ)
2017-05-11 21:40:44
付録が目的で購入しているみたいになっちゃったけど
この雑誌から「愛玩動物飼養管理士」の事も知りました。

猫飼い2年目の頼もしい参考書代わりですね。

猫は身体が柔らかい事もあり
狭い場所も平気で潜り込みます。
たまに姿が見えないと心配になるけど
いつの間にか、チョコンと横に座ってます。

ダックスさんも身体が柔らかいし猫的なところもあるよね。
ランも狭い場所を好みます。
chakoさんへ (りんごママ)
2017-05-11 21:45:07
猫ってアタマさえ入ればどんな狭い場所も平気ですよね。

保護をして3日目だったでしょうか・・・
掃除機の音に驚き雲隠れをしちゃいまして。
必死で探してもどこにも居ないの。

あの時は焦りましたが、箪笥と壁の隙間に居ました(笑)

テントのポンポンにはあまり興味が無いみたいだけど
たまにこの中で居眠りをしています。

チャコちゃんと同じく、りんごもケージはダメだった~
完全室内飼いになってからは
ダンボールハウスも嫌がりましたよ。
Unknown (千の鈴)
2017-05-11 23:35:19
うちも室内犬になってからは小屋無しの生活ですね…
本当なら屋根付きの、落ち着ける場所があればいいのかもだけど…
特に冬はね…

でも、夏は冷たい床を探して日替りに寝てたり…(笑)
あずきちゃんも、気分で色々チョイスできて楽しそうですね!
千の鈴さんへ (りんごママ)
2017-05-12 08:29:56
ハルちゃんとりんごのライフスタイルは似ているんです。

おうち全部がハウスで
お約束時間になると二階に来るし(笑)
仔犬時代のダンボールハウスは
私が何度も作り直していました。

いっその事、家の中にも1つ
ダンボールハウスを置いておけば・・・
そのハウスにはマジックで

『りんごの別荘』って書きましょうかね?

あずきちゃんは今朝も陽だまりを見つけ
気持ちよさげに眠っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL