りんごちゃん 速達で~す!

13歳で犬の国へ旅立った愛犬・りんごと綴る日常生活。
2015年6月26日より元野良猫・あずきが仲間入り。

あずきちゃん、蛇口から水を飲むの巻

2016-10-13 08:49:58 | あずきちゃん日記
PH値の高いあずきちゃんには、何とかたくさんお水を飲んで貰おうと頑張っている毎日です。

ブログのお友達に教えて頂いた『ヘルスウオーターシリーズ』の水飲み用ボウルのその後の報告ね。

最初は警戒していましたが、もう大丈夫!ちゃんと飲んでます。そのおかげでチッコもたくさんします。

 ちょ、ちょっとあずきちゃん! 



最近私達が洗面所にいると、大急ぎで飛んで来て蛇口をガン見しているんですよ。

流れるお水に興味があるのかしら?勢いよく水を出すと怖がるので、試しにチョロチョロと出してみました。

あらま~! あずきちゃん、なかなかヤルやん!(注・義母の富山弁が炸裂します)



動画サイトではこうして蛇口から直接お水を飲む子を観ますが、まさかうちの子もとは驚きました。

いいの、いいの。お水さえ飲んでくれればコレもとしましょう。

 ちょ、ちょっと~ここは進入禁止だよ!


 「ナニしてるか、気にニャル」
 「あずきちゃん専用は2個もあるでしょ」


トイレに行くと隙を見てササ~と入ってくるんです。落ち着いて用もたせないし困っています。

そのうち人用でトイレで排泄をするかも?そんでもって、終わった後はレバーを押して水を流したりもするかも?

え?え?そんな事が出来るようになったら、またユーチューブに投稿しなくちゃ。

 ここのお水は飲んじゃダメ~!



 あずきちゃんを保護してすぐ、洗面所でシャンプーをしました。

その時のトラウマは全く無いようで、歯磨きをするたび洗面台に手をかけ様子を眺めています。

鏡に映るあずきちゃんがね、これまた可愛いんですわ~。鏡の中で私と目が合うと、不思議そうな顔をして見るんですよ。

あずきちゃん生後1年と6ケ月(推定)・・・すこぶる元気、そしてますます甘えん坊に成長中!
 

 打倒、ピコ太郎! りんごより 

ランキングに参加中!ポチッとお願いします。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうしたもんじゃろの~? | トップ | 映画にCMに、富山、キター! »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かになかなか・・ (kinshiro)
2016-10-13 09:40:54
やるやん!!であります♪

今朝ね、たまたま読んでる通販雑誌、捨てようと思ったら「ホワッツマイケル」が中折で入ってて、何度も読んでは爆笑しました^0^
まさに猫飼いさんの視点ですね・・あれは!!
ネコの能力は、犬より優れてるかもぉ~~って・・あずきちゃん報告を呼んでていつも思います♪
それともあずきちゃんが特別?(笑)
親ばか炸裂させてぇ~~!!
Unknown (黒豆健太ママ)
2016-10-13 10:32:21
こんにちは。
あずきちゃん♪
蛇口から出るお水を飲んだんですね~。
可愛い~
そういえば...
兄のところのひめは蛇口から飲みますが
マロは飲みません。

ワンコもそうですが、それぞれ個性があって見飽きませんよね

あずきちゃんのこれから、ますます楽しみです~。
Unknown (kana)
2016-10-13 11:42:37
あずちゃん
蛇口から水を飲む~
凄いですね~

それに…
おトイレ…
りんごママさんが仰ってる様に
おトイレで用を済ませて~
お水流して~って
あずちゃんなら出来るかも~
これから~とっても
楽しみです
Unknown (とっしー)
2016-10-13 15:42:46
なんでも興味津々のあずきちゃんですね~
う~ん~家のミーコやらないかも~

美味しそうにガブガブ飲んでいますね~
いいお顔です~

ホントトイレで用を足してジャ~って
あずきちゃんしたら面白いですよね~
仲間入りね (わんこ)
2016-10-13 17:42:33
TVでよく見る光景があずゴンも
してるのね。
可愛いわね。

いっぱい飲んで早く良くなると良いね。
美犬はわりと飲む方で助かってます。
(*^ω^*)おー (kyonk)
2016-10-13 19:17:20
すごーい!やっぱり猫さんは新鮮なのが大好き?
あずちゃん、お水好きなのがわかって良かったね!
でもおトイレのは飲まなくていいんだよ~(^-^;)

hanaは水嫌いなのでまず、蛇口やホースから出るお水には近付かないの
洗われる恐怖からかもね…

↓本当に~?!
りんごの花も実もナッシング?!
ちょっとビックリすぎますねー
やはり今年の気象状況は普通じゃないのね(>_<)
Unknown (ベス母)
2016-10-13 19:58:03
蛇口から飲む姿
楽しいわ、すごいわ!

シャンプーもいやがらないしね
我が家の犬たちよりも偉いわ

おトイレ事情
我が家は2匹一緒に入るよ!(笑)
困ったものよね
kinshiroさんへ (りんごママ)
2016-10-13 20:12:23
衝撃の動画が撮れたので、早速
皆さんに観て頂こうとアップをしました。

いつ頃からでしょうか?
洗面台の下に潜り込み流れる水の音を聞いていたんです。
興味から実行に?音の正体がやっとわかったみたいですね。

「ホワッツマイケル」は私も大好きな漫画ですよ!

猫同士の会話も面白いしあずきちゃんを見ていると
「あるある~」が詰め込まれている名作だと思います。

「ホワッツあずきちゃん」これからもお楽しみに~
黒豆健太ママさんへ (りんごママ)
2016-10-13 20:16:08
時々、YouTubeで猫の動画を観ているんですけど
器用に蛇口から水を飲む子を観て

「あずちゃんには出来ないな~」なんて思っていたんです。
ところがどっこい、やってくれましたわ~

お兄さん宅のマロちゃんのように
水が怖い子もいますしね。
あずきちゃんは平気なのかな?

台所の流し台とお風呂場はダメエリアにしてあるんです。
興味本位で湯船にダイブされては大変ですものね。
Unknown (chako)
2016-10-13 20:17:23
凄い!
あずきちゃん、蛇口からお水飲んでる。
テレビで見たことはあるけど
身近に感じているあずきちゃんのこんな姿見て
なんだか嬉しいです。
一番新鮮なお水ですね。
あずきちゃん 美味しいね~

人間用のトイレで用を足す猫ちゃんも動画で見たことあるけど可愛いですよね。
あずきちゃんならするかも・・・

PH、早く正常値に戻りますように!
kanaさんへ (りんごママ)
2016-10-13 20:45:04
ムフフ・・・おもしろ動画が撮れましたよ。

時々、流れるお水に手を出して
その手を舐めたりもしています。
お水に興味を持ってくれればそれでいいんです。

でも、ここでばかり飲水を好んでも困りますしね~
幸い、例の器にも警戒心が解けたので安心してるの。

トイレには本当は来て貰いたくないんですよ。
こっちの方が落ち着きませんし・・・

kanaさんちのワンズは後追いをして
トイレやお風呂に入って来ないの?
とっしーさんへ (りんごママ)
2016-10-13 20:48:37
あずきちゃん、やってくれました!

しかし器用なもんですね。
蛇口から5センチ下の場所で水を飲むんですよ。

あまり近すぎると水が跳ねるとか・・・
逆に遠すぎると頭から水を被るとか・・・
あずちゃんなりに、小さい脳で考えたようですね。

ミーコちゃんはよくお水を飲む方でしょうか?

PH値が高い子は頑張って飲水をし
毒素(チッコ)を出して貰わねば!!
わんこさんへ (りんごママ)
2016-10-13 20:51:25
動物番組も猫特集が多くなりましたし

え~!こんな事、出来る子もいるんだ!
と家族で驚いたり感心したりして観ています。

あずきちゃんは好奇心が旺盛な子ですし
これからも何かをしでかす・・・
いやいや、やってくれるような気もします。

お掃除ロボットルンバに乗って得意げな子もいたな~

アズゴンも出来る?おっと、その前に
我が家にはルンバなんて高級品は無かったわ。
kyonkさんへ (りんごママ)
2016-10-13 20:55:33
りんごもhanaちゃんと同じく
水に濡れるのが大嫌いな子でした。

たまにホース全開で勢いよく出るお水を
痛くないのか~?と心配するくらい
上手に飲んでる子も観るけど
ダメダメ・・・りんごは逃げてく(笑)

あずきちゃんの場合は
お水に興味を示してくれれば、それでヨシかな?
いっぱい飲んでPH値が下がれば有り難いです。

リンゴ並木もね~悲惨な状況です。
寒々とした木を見るたびに
何事も起こりませんようにと祈ってしまいます。
ベス母さんへ (りんごママ)
2016-10-13 21:01:30
生まれて初めてシャンプーをされた場所で
今はお水を飲んでいるんですよ。

お水への恐怖心はまったく無いみたいです。
特にパパさんが洗面所に居ると
大急ぎで飛んでくるのは何故?

この動画を観たある友人がね
「あずきちゃん、デカクなりましたね~
もうここでのシャンプーは無理だよね~」

そろそろシャンプーもと思っていますが
多分、暴れて出来ないかも?
秘策は・・・洗濯ネットに入れて洗うしかない!

トイレに興味のある子、もう一人いました。
実家のランちゃん!やっぱり犬的には気になるの?
chakoさんへ (りんごママ)
2016-10-13 21:06:51
どう思います~この姿(笑)

まさかあずきちゃんがね~と
家族もみんな驚いてしまって・・・

お水を飲んでくれるのは有難い事なので
洗面所での飲水は許しましょう。

しかしトイレはダメダメ~
トイレに入る時は、あずきちゃんの居場所を確認してからなの。
なんで、猫に気を遣って用を足さなきゃいけないんだ?
とパパさんも苦笑いをしております。

あずきちゃんの通院は来週です。
PH値、下がっていればいいんだけど・・・
YouTubeデビューよ… (ドレミまま)
2016-10-14 13:32:22
これは参った
笑い声は りんごママかな
婆ちゃんの ナマリ…いいね~♪ぇ^_^
あずきちゃん見たいなニャン…当たり良過ぎよ
いくらニャン好きでも 孤独愛するニャン多いもの
ワンと変わりない…
木登り 柵登りは 身軽ニャンの勝ちだけど
こんなに良い子が来るもんなんだね~…お見それしました。

婆ちゃんもパパさんもメロメロ分かる~^_^
ニャン子は20年元気な子ご近所に沢山居ます
しかも童顔で 20才とビックリさせられます
2軒隣宅に6匹先住ニャン居ますが
この頃 野良ちゃんが足先4先本白…足袋と命名され
ご家族になりました
タビちゃんの名前に 座布団10枚って私アハハ
70近い夫婦…自分達に何かあった時の際の引取り手を決めています
すごいと思います
ニャンも 抱っこ好き さられるがままの子 居るんですよね~ぇ
息子がニャン子アレルギーじゃ無かったら
ワンニャン飼い 憧れちゃいます。

あずきちゃんの特技を見れて 今日は良い事ありそう♪♪♪
ドレミままさんへ (りんごママ)
2016-10-14 20:40:42
あずきちゃんって、見た目はイマイチなんですけど
うちの子になれば、どんな子も可愛いもんです。

最近は猫らしからぬ行動も多くなり
りんごを彷彿させる場面にも出くわしますよ。

犬オンリーだった我が家に突如、舞い降りた子ですし
りんごの生まれ変わりだと思い、大事にしますね。

タビちゃんを保護された方もいい人だわ。
先の事までしっかり考えてるなんて素晴らしい。

あずきちゃんを保護した時、義母は難色を示したの。
理由が「もう悲しい思いをするのは嫌だ!」

お義母様・・・猫は20年生きる事が出来る動物なのよ。
今年79歳の義母、100まで頑張るそうです!(笑)

因みに動画の笑い声も義母で~す!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL