りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

晩秋のゲレンデへGO!

2017年11月06日 | 趣味・お気に入り
三連休最終日は前日の土砂降りがウソのように、朝からいいお天気に恵まれ絶好の行楽日和。

やっとパパさんもお休みだし・・・と予定をしていたとある場所に出かけて来ました。

晩秋のスキー場 



お隣、新潟県にある『糸魚川シーサイドバレースキー場』です。雪はまだ無いよ~(笑)

晩秋のゲレンデでの目的は、連休前に入っていた1枚のチラシなんです。



スキー・スノボ用品のバーゲンがあると知り、パパさんとドライブがてらのお出かけですね。

とりあえず記念撮影



さて、肝心のバーゲン会場はと申しますと・・・リフト乗り場でした。ここなら雨天決行だわ。





パパさんは狙っていたスノボブーツ、私はゴーグルを安値でゲットしました。

ちょうどゲレンデ前では「そば祭り」も開催されていて、人も多く賑やかな晩秋を楽しんで参りました。

 デッカイお靴だにゃ



箱を開けた途端、どこからともなく現れましたよ。猫さんの習性ですね。

今年はウエアと板とブーツ・・・何からなにまで新調のパパさんです。ったく、自分ばっかり!

 お父さん、楽しみですね


去年より1個、年を取ったから無茶はダメだよ~

 エステあり、胃カメラあり、バーゲンありと充実した三連休でした。

寒いのは嫌だけど、冬には冬のお楽しみもありますね。

「待ってろよ~!」と苦労をして転げ降りた晩秋のゲレンデを後にしました。
 

 来季も転げ降りるくせにね。 りんごより 
ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三連休最終日は・・・ (OREO)
2017-11-06 09:28:35
シーサイドバレーですかぁ、懐かしいスキー場ですねぇ~。
十年以上、行ってないかも・・・(^^ゞ
いいものがGetできて、良かったですね。
私も今年はスキー靴が、もう限界なので、買わないと・・・。
スキー板は、家族がレースで使っていたものがあるので大丈夫なのですが、
スキー靴だけは、使い回すわけにはいきませんからねぇ。

我が家の三連休最終日は、紅葉の宇奈月でした。
ワンズもいっしょだったので、今回はトロッコ電車には乗りませんでしたが、
展望台や橋の上から、紅葉の中のトロッコ電車とワンズを撮影していました。
初日の称名滝も混んでいましたが、宇奈月もすごい混雑でしたよ。
また、後日UPしまーす(^^ゞ
(何か、予告になってしまいましたね)
Unknown (kana)
2017-11-06 14:24:00
スキー・スノボ用品のバーゲン
良い物~ゲット出来て
良かったですね~♪

あずちゃんチェック~
とっても可愛いですね

冬のお楽しみ~
これから~楽しみですね
OREOさんへ (りんごママ)
2017-11-06 20:11:39
バーゲンのチラシを見るまでは
三連休最終日のお出かけ候補に
称名滝と宇奈月温泉も入っていたんですよ。

お天気も良かったし、どちらも激混みだったみたいですね。

バーゲンの後、糸魚川で紅葉見物をとも思いましたが
帰りは下道を走り日本海を満喫して来ました。

スキーやボードのブーツは消耗品ですし
パパさんもいい買い物をしたと喜んでいます。

宇奈月での記事も楽しみにしていますね。
kanaさんへ (りんごママ)
2017-11-06 20:14:29
掘り出し物ザックザクで楽しい会場でした。

お天気は良かったですが
場所がスキー場ですしね~
薄着をしていき後悔もしています。

今回はお目当てのブーツやゴーグルがゲット出来ました。
冬遊び支度はバッチリで~す!

あずきちゃんは箱を開けるなりこの通りでした。
猫は本当に箱とか袋が大好きですね。
Unknown (えふ)
2017-11-06 22:30:09
充実の3連休 良かったですね
ロマンスの神様が
聞こえてきそうですね

北海道民は糸魚川が
遠いのか 近いのか
さっぱり分りませんが
雪山が待ってますね

おばさんの場合
食品バーゲンは血が騒ぎます
えふさんへ (りんごママ)
2017-11-06 22:45:54
中日に胃カメラもあったけど
予定していた事は無事にクリア出来ました。

確かに、地理的に分かりずらいですよね。(笑)
糸魚川まで高速で30分。降りて下道を30分位かな?

私、20年前には糸魚川まで連泊出張もしてたんですよ。
なんて遠いんだ...が今では近く感じます。

日本海を見ながらのプチドライブでした。

ロマンスの神様は若い人向けですちゃ。

この年になったらゲレンデには
鼻水と化粧崩れでボロボロの神様しか降りてこない^^;
Unknown (chako)
2017-11-07 08:42:48
充実の3連休でしたね。
スキー、スノボ用品のバーゲン
良いものをお得に買えるのって
嬉しいですよね。

雪山、楽しみですね。

蕎麦祭りもしていたんですね。
出雲蕎麦も美味しいですよ。
chakoさんへ (りんごママ)
2017-11-07 08:57:37
おかげ様で楽しい(胃カメラは例外)三日間でした。

この時期、各地では去年モデルの
板とかグッズのバーゲンが開催されるんですけど
場所がゲレンデに惹かれ出かけてきました。

パパさん曰く・・・
国産モデルでこの値段とは!でしたよ。

出雲もお蕎麦が有名なんですね。
食べてみたいな~

冬山は信州が多いのでまたお蕎麦も楽しみです。

コメントを投稿