りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

黒柴のあおいちゃん!

2017年03月22日 | わんこ・動物
ポカポカだった三連休が終わった途端、なんですか~?この寒さは

このまま一気に春がくるんだ!なんて早とちりしちゃった私です。昨日は一日中、ず~~~っと雨・・・滅入るな~

でも東京では桜の開花宣言があったんですよね。北陸地方の開花は来月6日~8日くらいだそうです。

さて、今日は先日出会った可愛いワンコのお話でもさせて頂こうかしら?(一応犬ブログなもんで)

 いや~ん!好みのワンコ



少々メタボ気味?黒柴のあおいちゃん御年13歳!左目は白内障に罹っていて、ほとんど見えないそうです。

柴犬さん特有のアレルギーも有り、家の中ではエリカラーが欠かせないんだって・・・

でもお散歩の時にはこうしてカラーを外してもらい、ご機嫌さんです。

 あおいちゃん、元気そうやね~

 あおいちゃん、久しぶり~

この子は人気者みたい。すれ違うご近所さんらしき方から、何度も声をかけて貰っていました。

飼い主さんは60代後半のご夫婦です。声をかけてくれる方との井戸端会議が始まった途端。

 また始まった。ここからが長丁場なんだわ~



ワンコ散歩あるある!でしょ。私もりんごと散歩中、知ってる方と出会うとつい長話になっちゃってね。

りんごは基本的に井戸端会議大好きワンコでしたし、おとなしく話の輪に参加もしていましたが・・・

 ハイハイハイ!そろそろ解散!



話好きのおばちゃんに捕まった時には、いいタイミングでクンクン~ワンワン~ギャンギャンしてくれたの(笑)

さて、あおいちゃんはと言いますと・・・ 可愛い~可愛い過ぎる~

 皆さん、ご自由に・・・  


 あ~あ寝ちゃったよ

 あおいちゃんの先住犬さんは18歳で、井戸端会議に参加したおばちゃんちは17歳で。

長生きワンコの飼い主さん達の親バカ談義はその後も続き、私も楽しく聞かせて頂きました。

おばあわん・おじいわん・おばあにゃん・おじいにゃん・・・年を重ねるにつれ、愛おしさが増します。

あおいちゃん、先住犬さんに負けないよう長生きをして下さい。また会えるといいね。
 

 私なんかまだまだひよっこ! りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得 (とっしー)
2017-03-22 09:22:37
そうですよね~

ワンコちゃんを褒めるとついつい

自分が褒められたようになって

自慢話を~「可愛いでしょう~」なんてね~

話に花がさいちゃって~(笑)

引け際が難しい~
Unknown (ベス母)
2017-03-22 14:28:00
りんごママさん
お休み、満喫してますね~!

まんさくの花、みつまた!
おかげで、私も楽しませてもらいました!自転車で春探し‼
いいね!
私、上手に乗れないんだよね~(笑)

さてさて
黒柴の、あおいさん!
可愛いですね!
お母さんたちの、毎日の会話に
ちゃんとお付き合いしてくれるのね!
それも、寝てるし!(笑)

シニアだから
待ってくれるのかも
そして、きっと、お母さんたちの話も
ちゃんと聞いてるんだね!
いい子!いい子!

とっても、楽しそうな毎日だ‼
美犬も (わんこ)
2017-03-22 15:03:32
この子13歳ですか!!
美犬も同じ、4月27日にはもう
14歳です、、
でも美犬の方が若く見えるわ~
やはり雑種は逞しいのかな。

でもお喋りが始まると寝てしまうなんて可愛いね
Unknown (kana)
2017-03-22 17:16:39
あおいちゃん
ちゃ~んと
飼い主さんの井戸端会議に
付き合っていて~
とってもお利口さんですね
シニアなので~
眠ってしまってますが(笑)
とっても愛おしいですね

それにしても~
今日もとっても寒い1日です
あのポカポカ陽気は何処へ~?って
想います。
でも~春はそこまで来てますね
とっしーさんへ (りんごママ)
2017-03-22 19:37:09
ワンコを連れていると
今まで知らなかった方とも
自然と挨拶が出来るようになりますね。

犬自慢、これは止まらないわ~(笑)
あおいちゃんを挟んで3人が
次から次へと親バカ炸裂でした。

話の輪に加われない寂しさもありますが
飼い主さんの嬉しそうな顔を見てるだけで嬉しいな~
ベス母さんへ (りんごママ)
2017-03-22 19:40:28
時間を有効に使い・・・
なんて最初が意気込んでたけど
最近は少し暇を持て余し気味です。

ベス母さん、自転車ダメなの?
久しぶりに立ち漕ぎをしたら太ももがぁぁ~

春を告げる花木も綺麗でしたし
あおいちゃんがね~可愛すぎた。
話に花が咲き過ぎ途中で寝ちゃったわ。

自転車での春、ワンコ探しは癖になりそうです。
わんこさんへ (りんごママ)
2017-03-22 19:43:03
あおいちゃんと飼い主さんには申し訳無かったんだけど
遠目には黒柴さんか?の方が強くて

「あの~柴犬さん、ですよね?」なんて聞いてしまった。

少しメタボさんでしたがこの可愛さは罪だわ~
美犬ちゃん、オメメはまだ大丈夫でしょ?

あおいちゃんは白内障も進んでますし
年齢よりちょっと上に見えました。
長生きしてほしいですね。
kanaさんへ (りんごママ)
2017-03-22 19:46:16
自転車に乗った日はポカポカだったのにね。
こちらも今日は風が冷たい寒い一日でした。

どうですか?あおいちゃん可愛いでしょ。
おばあわんなので、すぐに疲れて寝ちゃうらしい。

それでもお散歩中はエリカラーも外して貰えるし
なかなかおうちに帰りたがらないそうです。

おばあわんって愛おしいですね。
年を取ったりんごに会いたくなりました。

コメントを投稿