りんごちゃん 速達で~す!

13歳で犬の国へ旅立った愛犬・りんごと綴る日常生活。
2015年6月26日より元野良猫・あずきが仲間入り。

仔犬のモモちゃん、大きくなりました!

2016-10-25 08:17:20 | わんこ・動物
皆さん、仔犬のモモちゃんの事を覚えていますか?覚えてるよね~

モモちゃんは大往生をした『しんちゃん』の生まれ変わりとして、突如現れた可愛い子です。(こちら)

二か月ぶりにモモちゃんに会いに行って来ましたよ。どれくらい大きくなったか、ドキドキの訪問です。

 ヒャ~!可愛い~ 



玄関先のケージに居たモモちゃんは、顔を見るなりシッポブンブン、仔犬らしい狂喜乱舞で迎えてくれましたよ。

しかしこの子は訪問者にもピンポンにも一切吠えないの。番犬には向かないタイプかな?

大歓迎の動画があります。吠えないモモちゃんに代わり、おばあちゃんが炸裂していますので悪しからず・・・



イタッ!カメラを持つ私に体当たりです。

ねっ、大きくなったでしょ?嬉しくて嬉しくて、どうしていいか分からないみたいです。

あらら~玄関の土間に嬉ションまでしちゃったわ。まあこれも仔犬の醍醐味で許しましょう。

我慢出来ず、パパさんはついにリードを・・・おばあちゃんのお宅の前で、モモちゃんとヨーイドンごっこを始めました。



まだ上手にお散歩が出来ないモモちゃんですが、元気いっぱいでパパさんと何度もヨーイドンを繰り返していました。

 モモちゃん、次はおばちゃんと歩こうよ!



揉みくちゃしまくり、撫でまくりで楽しいひと時を過ごしましたが、そろそろ帰る時間になりました。

 え~!もう帰るの?


 また来るから、私達の事忘れないでよ

 もっと遊ぼうよ


 後追いするなんて可愛え~の~

 待て~!帰るな~!

   
 モ・・・モモちゃん・・・絶句

 いやはやなんとも・・・元気いっぱい仔犬の醍醐味を満喫しました。

何度も何度も走るパパさんとモモちゃんを見ていたら、りんごとのヨーイドンごっこを思い出しました。

ずっとパパさんの方が速かったのに、いつの間にかりんごの方が速くなったんだ・・・

次にモモちゃんとヨーイドンごっこをする時には、きっとパパさん、負けちゃうんだろうな~?
 

 時間の問題! りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 濃厚ウマウマ、お空に届け~! | トップ | トホホ~しばらく通院デス! »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
((((;゚Д゚))))))) (chiko*pippi)
2016-10-25 12:48:29
モモちゃん、可愛く成長してますね。
パパさんも久々のかけっこ、楽しまれたことでしょう。
筋肉痛にはならなかったかな?
それにしても、そんなに大歓迎してくれるなんて
羨ましいかぎりです。

モモちゃん…顎外れないかなぁ?
きゃ~!!可愛いい!! (カバ丸1号)
2016-10-25 12:48:34
おーーー!!
モモしゃ~ん!!
元気そうでちゅね~って・・
やっぱ赤ちゃん言葉になっちゃうね~
何とも人懐っこくて・・
可愛いですね~
ぎゅーってして・・
クンクンしたいーーー
て・・もはや気持ち悪いおばさんだね。

パパさんさ・・
ほらほら・・
よーいどん!する子・・
迎えたくなったんじゃないの~(笑)
Unknown (kana)
2016-10-25 13:39:59
わ~
モモちゃん~
メッチャクッチャ
可愛い~です
帰らないで~の顔が
たまらないですね~

モモちゃんとのヨ~イドン
パパさん~
嬉しかったでしょうね
Unknown (みいやん)
2016-10-25 15:47:46
わぁ~凄いね。
可愛いね。
パパさんもたまらんかったんでしょうね。

帰りの時の写真~ナイスショット!!

また行ってきてね。

Unknown (とっしー)
2016-10-25 17:37:46
なんとまぁ~
写真の上手なリンゴママ様~
もう~
その場にいるみたいな迫力ですよ~
モモちゃん~いいお顔です~
うわ~~ (わんこ)
2016-10-25 18:07:34
可愛いな~~
仔犬ってこんなに動き回るんだよね。
もうその感覚忘れたので
あ~いいな~触りたーい

帰りのガラスに歯をむき出してるのがまたたまりませーん
Unknown (chako)
2016-10-25 20:24:31
モモちゃん 人懐っこいし可愛いですね。

大きくなって~
子犬って成長が早いですね。

パパさん
モモちゃんとのかけっこ
嬉しかったでしょう。

りんごちゃんとのかけっこね
やっぱり思い出しますよね。

モモちゃん
もっと遊びたかったんだね。

私もワンコと遊びたーい。
chiko*pippiさんへ (りんごママ)
2016-10-25 20:40:20
二か月ぶりに会いに行きました。

お耳、立ってるかな~?
パパさんとそんな話をしながらの訪問でしたが
残念ながら予想は外れちゃったみたいです。

仔犬の醍醐味満喫!
ハチャハチャで目が回りそうなくらい元気なの。

バイバイの時にはこんな顔まで見せてくれて
モモちゃんはいいキャラクターですね。

モモちゃんシリーズとして続けようかした?
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2016-10-25 20:44:10
仔犬ってこんなに元気だったっけ?(笑)

目にも止まらぬ動きで
何度も「イテッ」「イタッ」を叫んでたの。

この子、全然吠えないんだよ!
番犬には向かないけど、おばあちゃんの生きがいとして
これからもいいお仕事をしてくれると思います。

パパさんも可愛い可愛いの連発でした。

そうだね。いつかは夢のワンニャンライフ!
kanaさんへ (りんごママ)
2016-10-25 20:48:23
いや~何とも言えない可愛さでしたよ。

まだ上手にお散歩も出来なくて
パパさんの足にリードが絡み
転ばないかと心配もしていた程です。

とにかく構って欲しくて堪らない!

後ろ髪引かれながら、さよならをしてきました。

今度はもっと広い場所で遊びたいな~
モモちゃんを数時間レンタルとか?(笑)

おばあちゃんに頼んでみようかしら?
みいやんさんへ (りんごママ)
2016-10-25 20:54:32
一時期、あずきちゃんとプリンちゃん
どっちがヤンチャか?
なんてお話をしてましたけど

アズゴンは一足先に大人になっちゃったでしょ。
先日、モモちゃんと遊んでいる時に
プリンちゃんの動画を思い浮かべていました

今度からはモモちゃんプリンちゃんかな~?

仔犬の元気に圧倒されたけど
20年前のりんごもそうでしたわ~

いっぱい笑ったし楽しい時間を過ごしました。
また様子を見に行って来ますね~
とっしーさんへ (りんごママ)
2016-10-25 20:57:55
少しもじっとしてくれなくて
写真もブレブレばかりでした。

この元気さと可愛さを伝えるには
動画しか手は無い!と
動画ばかり何本も撮っていたら・・・

あらら~電池切れだ~

結局スマホでこの可愛い(怖い)顔を
撮る事に成功したんですよ。

また遊びに行って来ます。
モモちゃんシリーズ、お楽しみに~
Unknown (ベス母)
2016-10-25 21:23:51
モモちゃん
元気に育ってますね!
そして
何て言い子なの!
吠えないの?

りんごママさんと、パパさん
たくさん
遊んでもらってよかったね!(笑)
後追いの姿も
なんて、可愛いの!
ぷぷ~!
こりゃーナイスショット!
可愛いモモちゃんも
怪獣モモごん!だね
わんこさんへ (りんごママ)
2016-10-25 21:27:39
私もわんこさんも遠い昔の事で忘れてるけど

りんごや美犬ちゃんにも
こういうハチャハチャの時代があったんですよ~

見てるだけで目が回りそうでした。
でも元気いっぱいの姿には
やはり癒されるし、頑張れ~って
応援もしたくなりますね。

背中の色や毛並みが何となく
あいちゃんに似ているんですよ。
お耳は垂れてるけど、またそれも可愛いの。

どれくらい大きくなるか?とおばあちゃんは気にしてたけど

大きかったしんちゃんと比べると
多分、柴犬サイズで収まりそうですね。
chakoさんへ (りんごママ)
2016-10-25 21:31:20
仔犬の成長は早いですね。

今はちょうど歯の生え変わりみたいで
家の中がボロボロだとおばあちゃんが言ってたよ。

りんごは仔犬期、車庫に居たから
家の破壊は免れましたが
あずきちゃんでしっぺ返し、食らってるもんね~

久しぶりに仔犬とパパさんの動画を撮りましたが
知らない間に、私とモモちゃんの写真も撮られました。

犬と私、犬とパパさん・・・
chakoさんとワンコ・・・
いつかきっとその夢を叶えようね。
ベス母さんへ (りんごママ)
2016-10-25 21:36:17
どうよ、この可愛さ!(笑)
久しぶりにヘロヘロになるまで遊んで貰ったわ。

モモちゃん、全然吠えないそうです。
多分、性格?こういう子も居るんですね。
りんごやランちゃんからは想像が付きません。

とにかく元気!嬉しくて仕方が無いのが分かります。
もっと広い場所で遊びたいですし
許可を頂いたら、おばあちゃんも一緒に
芝生公園に行こうと思っています。

怪獣、モモゴン!
これいいわ!これからモモちゃん記事には
『怪獣・モモゴン・・・』のタイトルにします。
(*^ω^*) (kyonk)
2016-10-25 21:54:48
ちぎれんばかりのしっぽブンブン!かわえぇ~!
とニヤついていたら…最後の顔!(≧∀≦)
もうキャラ最高!!
りんごママさんもお上手!
こりゃーここの常連さんになるわね
kyonkさんへ (りんごママ)
2016-10-25 22:50:30
ベス母さんがね
元気いっぱいのモモちゃんに
「怪獣・モモゴン」ってニックネームを付けてくれました。

最後のお顔、まさにモモゴンだ!

この子、とても個性的でユニークなキャラです。
これからどんなワンコになるかとても楽しみですね。

りんごブログの「ワンコ協力隊」では一番若い子ですし
今後とも成長を見守って下さいね。

しかし、面白い子だわ~(笑)
自分で書いた記事にバカ受けしたのも久しぶりです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL