りんごちゃん 速達で~す!

13歳で犬の国へ旅立った愛犬・りんごと綴る日常生活。
2015年6月26日より元野良猫・あずきが仲間入り。

水に流そう~!

2017-05-19 08:50:26 | 日常の「喜怒哀楽」
先日、お話をした無用の長物『カヌー』がうちの車庫から消えた途端、気になる事が一つ!

恥ずかしながら我が家の車庫



余談ですが、カヌーよりもっと大きな無用の長物がここにあるんですよ。

まず、黄色いオモチャみたいな車・・・何度言っても処分してくれない車検切れの車です。

四駆・ターボ・マニュアルの中古軽自動車が見つかるまで、パパさんにはこれで通勤をしてもらいます。

という事で、今日から車検に出しました。希望通りの中古軽が見つかり次第、こちらも処分したいんだけど

こういうマニアックな車が欲しい方って、なかなかいらっしゃらないみたいです。

そして車庫の奥に見える2つの物体・・・これが諸悪の根源なの。

あっ、この話をし出すとパパさんへの不満・文句が止まりませんので、本題に入りますネ。

気になるのはコレなんです。



冬の間、車に付着した凍結防止剤がこのように塩の塊になり、車庫全体に広がっています。

無用の長物はたくさんあるのに『高圧洗浄機』なる便利物の無い我が家です。(こっちを先に買え~ですよね)

あまりにもひどい状態なので、ようやくパパさんが重い腰を上げてくれました。

 流せ、流せ、みんな水に流せ~!



これでもか!これでもか!と言うくらいホースで水を撒き

これでもか!これでもか!と言うくらいデッキブラシで擦り



 お父さんも水遊び?


喜ぶかと思い用意したプールも、たった数秒。噛んで穴開けてジ・エンド

 ビショビショになりながら、2人で小一時間頑張って掃除をしたのですが

コンクリが乾くと、やはりうっすら白くなってきます。う~ん、もっとマメにやらなきゃダメなのかな~?

「今までの事はすべて水に流そう」なんてドラマでは簡単に言うけど、現実ではそう簡単に流せないのです!
 

 過去があるから今がある! りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯の町情緒・宇奈月♪ | トップ | 魔法のオモチャ♪ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有りますよね・・ (kinshiro)
2017-05-19 10:23:43
おはようございます

そうですかぁ・・・無用だけじゃなくて一応、長物は名乗れるわけね♪

あははは・・以前から気になってたのあの黄色♪
とうとう動きだしますか!
マニアックな物、好きな人は好きなんだけど、少数派なんですね。
気長に使って待ちましょう・・かな♪

汚れは何でも早いうち・・ですね・・服に着いたシミも、顔のシミも^^;
でも、車庫は・・ねぇ・・あれ、化学薬品で反応するのないの? 酸性洗剤とか・・・
でも、あそこまですればねぇ・・ねぇ、りんごちゃん♪
お話したいお顔です♪
Unknown (とっしー)
2017-05-19 15:41:56
すご~いバイクって言うんだかもっと高級なバイクですよね・?が2台あるんですね~
リンゴママ様も乗るんですか・
私高校時代親のバイクを乗って納屋に突っ込んだ事思い出しました(笑)

ビフォーアフターキレイに落ちましたね。

まぁ~りんごちゃん~
数秒だったんですか~クスクス
水を入れる時間の方が長かったりしてね。
Unknown (えふ)
2017-05-19 17:08:58
凄く広い車庫ですね
黄色い車さん
再登場で がんばって貰いましょう
うちの車庫は
ものがいっぱいで
見せられマシぇ~ん
ほとんど おとんの無用の長物ですけどね
大工道具やら何やら
全て捨てると広くなりそうです

うちのくろたも
水は苦手で
りんごちゃんより
素早く逃げますよ
プールもないです~
kinshiroさんへ (りんごママ)
2017-05-19 20:02:31
恥ずかしながら、無用の長物だらけです。

黄色い車は2人乗りで、オープンカーにもなるんです。
しかし車内が超・狭くて・・・

りんごも数回、この車に乗せた事があるのですが
残念ながらその写真が残っていないの。

しかし好きな方には堪らない名車なんでしょうね。

凍結防止剤の汚れもある程度は落ちました。
海に近い事もありますし、
仕方が無いと言えば仕方が無いのかもしれませんね。
とっしーさんへ (りんごママ)
2017-05-19 20:08:19
年式の古いバイクばかり2台写っていますが
実は・・・もう1台あるんです(笑)

乗る人1人にバイク3台って信じられます~?
これが邪魔で邪魔でどうしよも無いんですわ~

とっしーさんはバイクの免許をお持ちなんですか?
私も欲しかったのですが、危険!
の一言でパパさんの許可が下りませんでした。

良かれと思って買ったプールも
それほど喜ばず無用の長物です。
えふさんへ (りんごママ)
2017-05-19 20:12:23
うちは昔、商売をしていた事もあり
車庫兼納屋は必要不可欠でした。

商売を辞めてからはスッキリしてるけど
以前はもっとゴチャゴチャしていたんですよ。

二階の納屋には何が押し込まれているか?
怖くてここ数年、足を踏み入れた事が無いんですわ~

りんごのプールも無用の長物(笑)
ハア~犬にプール!

近所の人が白い目で見ていたのを思い出します。
偉いよー (わんこ)
2017-05-19 20:17:21
パパさんとお掃除ご苦労様でした

何事もやる事が大事です

うふ、りんごちゃんやるじゃん
そんな事したんだね
Unknown (Kana)
2017-05-19 21:37:10
お掃除
お疲れ様でした。
それにしても〜
広い車庫ですね〜

それに〜
バイク〜
年代物〜手元に置いて
置きたいですね
わんこさんへ (りんごママ)
2017-05-19 22:45:26
ずっと気になっていた汚れなんです。

水を撒いてブラシで擦って
すごい大変だったのよ。
そしたら、わんこさんの記事でね
高圧洗浄機が出てたんだわ。(笑)

汚れ、簡単に取れますか?
スグレモノならうちにも欲しいな〜
kanaさんへ (りんごママ)
2017-05-19 22:49:55
元々は、商売道具の収納用の車庫兼納屋なんですよ。

商売を辞めたらスッキリしましたが
奥にあるバイクがね〜
これさえ無けりゃ、青空駐車の必要も無いのに…

年代物のバイクばかり
勿体ないどころか古過ぎて買い手も居ないの。

バイクを見るたびイライラしてます。
Unknown (OREO)
2017-05-19 23:53:07
黄色いマニアックな車、いいですね!
一度、見てみたいです(^^ゞ

我が家の車庫にも、トヨタ車のシート4脚、マフラー1組が
奥の方に眠っていますねぇ~(笑)
OREOさんへ (りんごママ)
2017-05-20 07:30:59
たまにこの車に乗ってる方とすれ違うんですよ。

あ~この人もマニアックなんだ・・・
なんて思いながら見ちゃいます。

どこかで見かけたら「無用の長物」
と思って下さいね(笑)

大きなキャンカーはどこか
別の車庫にでも置いてあるのでしょうか?
Unknown (chako)
2017-05-20 07:42:12
黄色い車
これからまた活躍しますね。

我が家にも2人乗りでオープンになる車があるんですが
車検も切れてずっとなげっぱなしになっています。
他にも訳のわからないものがいっぱい
早く処分してほしいです~

りんごちゃん専用のプール
あっという間だったんですね~

パパさんとお掃除
お疲れさまでした~
Unknown (OREO)
2017-05-20 08:48:31
キャンカーは、同じ車庫に入れてますよぉー。
大きく見えますが、車高が約3mあるだけで、
縦横が5m×2mサイズで、普通の乗用車とあまり変わらないので、
スーパーの駐車場の白線内にも入るんですよ(^^ゞ
車庫は奥行きが長いので、前後2台で、横2列の計4台入るんです。
でも、シートなども入っているので、
現在は3台が入っていまーす。
ですから、残りは家の前に青空駐車なんです。
雪が降ると埋もれます(笑)

黄色の車、乗り替える際は、ぜひお声掛けをお願いしますね(^^ゞ
chakoさんへ (りんごママ)
2017-05-20 14:02:43
chakoさんのお宅にも
似たような車があるんですか!!

ご主人、車がお好きな方?
いや~そういう夫を持つ嫁の味方が現れ
とても心強いです。

車検切れてるのに処分が出来ないって
何かこだわりもあるのでしょうけど
目にするたび、文句が言いたくなりますよね。

ちょっとここに置いておこう・・・
これが積み重なると収集が付かなくなるんですよ。

りんごちゃんのプールもたった
たったの1回でオシャカでした~
怖くて中に入れないし、噛んじゃうしで
水を張る時間にどれだけ要したか・・・
OREOさんへ (りんごママ)
2017-05-20 14:06:05
再度のコメントをありがとうございます。

あんなに大きく見えるキャンカーが
普通車と変わらない幅とは・・・
高さがあるから大きく見えるのでしょうか?

インプレッサからフォレスターに替えた時
見晴らしのよさに驚いたんですけど
3メートルって、どんな眺めなのかな~?

うちの車庫もバイクが無ければ4台入ると思うんですよ。
ご主人様、お車が好きな方のようですし

ビートを売りに出す時には
必ず、お声を掛けさせて頂きますね~
無用の長物、増えちゃってもいいの(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL