りんごちゃん 速達で~す!

愛犬・りんごの思い出と共に綴る日常と
2015年6月26日に保護をした
元・野良猫あずきの成長記録

1リットルの効果は?

2017-07-11 08:38:55 | 日常の「喜怒哀楽」
連日、同じ書き出しで申し訳ございませんが・・・暑いですぅ~溶けそうですぅ~

急に気温が上がった為、まだ暑さに身体が慣れていないのでしょう。体調悪し!の方がとても多いみたいですよ。

毎週月曜日はホットヨガの日なのですが、いつものインストラクターが熱中症で昨日は違う先生でした。

お仕事とは言え、インストラクターの皆様も大変ですね。さて、ヨガの日はお約束のトイレ通い!

 お水、1リットル効果かな?



レッスンは1時間です。各部位のポーズが終わるたび、強制的にお水を飲まされます。

ヨガに通い始めて約5ヵ月・・・最初の頃のような『臭くて』『ドロ~ン』とした汗に変化が出てきました。

少しずつですが、サラ~ッとした汗が大量に出るようになりましたよ。

あっ、そうそう。前もお話しましたが、水分補給は絶対に『常温』をおススメ致します。

冷たい物の飲み過ぎで冷えた内蔵を守る為、お腹回りに脂肪がつきやすくなるんですって。

 あずきちゃんも内臓脂肪か?


 人の事、言えニャイでしょ!

 実は私、再就職をしてから体重が3キロ増えました。前ほど動かなくなったのと、精神的に楽になったのと・・・

後は冷たい物の摂り過ぎで、まさに内臓脂肪が3キロですね。来るべき恐怖の夏に向けての決意!

と言ってもおうちで腹筋とか出来ないしな~とりあえず、真面目にヨガ教室へ通いましょう。

さあ~今日も暑くなりますよ。富山の予想最高気温は35度上手にお水を摂らなきゃ。

目標!常温1リットル!


 あの~このペットボトル、750mlですけど

 ここ、何リットル?



 りんごちゃんの水遊び画像を見ると、ホッとしますね。

夏は暑いのが当たり前だもん。私一人だけが暑いんじゃ無いもん。と自分に言い聞かせ今日も頑張ります!

避難所にいらっしゃる皆様、くれぐれも熱中症に気を付けて下さい。
 

 ワンニャンもお水、飲んでね~ りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体力温存! | トップ | あずきちゃんの成長を動画で... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-07-11 21:01:56
こんばんは〜

え〜
常温の水が良いんですね〜
いつも氷いっぱい入れて
冷たーくして飲んでました
バイトに行く時も〜
凍らせて持って行ってます。

去年あたりから
利尿剤を飲まないと
尿が出にくく成っていて〜
薬を飲まないと浮腫んで
足がパンパンに成って
体重も増えます。
薬を飲まないとトイレに行く回数が
1日5回位〜なので
薬飲むと倍位に回数が増えて〜
30分おきにトイレ〜なので
バイトから帰って来てから
飲んでます。

りんごちゃんの水遊びのお写真〜
涼しく成りました〜
kanaさんへ (りんごママ)
2017-07-11 21:43:41
kanaさん、トイレの回数5回って・・・
お薬を飲んで出してるって感じですか?

それも大変ですね。
私は逆にトイレが近くて
ヨガ教室の後は30分置きです。

冷たいお水より絶対に常温がいいですよ。
バイト先もきっとエアコンが効いているでしょ?
私も20年間、そういう職場に居たからよく解るわ。

冷え=浮腫み
冷え=肩こりにも繋がります。

あまり無理しないでお身体を労わって下さいね。
Unknown (kinshiro)
2017-07-11 23:35:53
こんばんは

基本、肉体は飲んで出すなんだけどねぇ・・夏になるとなぜかあまり出ない・・多分汗がねぇ・・でも、あまり汗もかかないで、むくむ・・・良くないわねぇ・・・そっかぁ・・冷えねぇ・・・よくお茶も暖かいのを飲めっていうもんね♪

どうもねぇ・・庭仕事して喉乾いて常温!! 結局は我慢できずキンキンにひてた物をお口へ~~~なんですよね・・これじゃ体にいいわけないよ・・分かっちゃいるけどやめられねぇ~~♪なんですよね♪
瘠せたいけど、太れない人もいると・・・そちらの方が深刻だと言うとね・・太目・・・ふくよか・・言い方だけの違いだけど、元気が一番!ですね♪

継続は力・・頑張ってね♪
ニュースで (yukiko)
2017-07-12 06:47:47
昨日は殺人的な暑さでしたね。

どうしているんだろうと思っていましたよ。

義母さんは大丈夫でしたか?

お気をつけてくださいね
kinshiroさんへ (りんごママ)
2017-07-12 07:40:56
亡くなった父は、真夏でも熱いお茶の人でした。
それに梅干しは欠かさず食べていました。

長い間冷房ガンガンの場所で働いていたので
暑くても汗が出なく余計に夏バテがひどくて・・・

今の仕事場は暑くて寒くて(笑)
いい汗を掻きながらの毎日になりそうです。

精神的に太りたくても太れなかった私です。
今は標準体重だと思うのですが
お腹がね~まるでお子ちゃま体型なの。
yukikoさんへ (りんごママ)
2017-07-12 07:44:27
気にして頂きありがとうございます。

朝、起きた時すでに31度でした。
あれよあれよと35度~36度~

義母は平熱が5度台で7度になるとフラフラするんですけど
意外と元気で安心しました。

逆に私の方がギブアップ気味~
洗濯物を取り込むだけで
ご飯を作るだけで、食べるだけで
ナイアガラの滝のような汗が出て・・・

全国一暑い富山になりましたね。

コメントを投稿

日常の「喜怒哀楽」」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL